会場に輝く無数の星 ドイツ最古&世界遺産の街トリーアのクリスマスマーケットが美しすぎる (1/3ページ)

GOTRIP!

会場に輝く無数の星 ドイツ最古&世界遺産の街トリーアのクリスマスマーケットが美しすぎる

ルクセンブルクとの国境にもほど近いドイツ西部にある町トリーア。2000年以上の歴史を誇るドイツ最古の都市として知られ、今でもローマ時代の遺跡や中世建築を代表する大聖堂などが訪れる者に大きな感銘を与えてくれます。

パステルカラーの街並みも可愛らしく、そぞろ歩きをするだけでも楽しめる通りの数々。そんなトリーアの町が1年で最も華やかな空気に包まれるのが、11月後半からはじまるクリスマスマーケットの季節です。

トリーアのクリスマスマーケット会場は、旧市街にある中央広場(Hauptmarkt)と大聖堂前の広場。2つの会場はシュテルン通り(Sternstraße)で繋がっているほか、駅からも徒歩でアクセスできます。

駅前からまっすぐ伸びる通りを歩いていくと、まず目に飛び込んでくるのは真っ黒な門「ポルタ・二グラ」とその前で輝くクリスマスツリー。ポルタ・二グラはローマ時代に建てられた建造物で、当時は城壁で囲まれた町への入り口としての機能を果たしていました。

ポルタ・二グラの正面から伸びる道は、トリーアのメインストリート。ここを進んでいくと、やがて中央広場のマーケットでひときわ大きな存在感を放つ巨大ピラミッドが目に飛び込んできます。

このピラミッドは、クリスマス雑貨を扱うケーテ・ヴォールファートのお店の一部。ピラミッドの下がお店になっていて、ツリーに吊るすオーナメントや木のおもちゃなどが売られています。

「会場に輝く無数の星 ドイツ最古&世界遺産の街トリーアのクリスマスマーケットが美しすぎる」のページです。デイリーニュースオンラインは、トリーアクリスマスマーケットクリスマス世界遺産ドイツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧