「もう終わったはずなのに・・・・・・」元カレを思い出してしまう瞬間 (1/3ページ)

ハウコレ

「もう終わったはずなのに・・・・・・」元カレを思い出してしまう瞬間



大好きだった元カレや真剣に付き合った相手をふと思い起こすことありますよね。ちゃんとケジメをつけてその恋を終わらせたとしても過去の思い出までは消せません。

このたびハウコレが行ったアンケート“Q.過去の恋愛や元カレを振り返るときある?”ではなんと93.3%もの女子が「ある!」と答えました。

どんな時に振り返るのか見てみましょう。

■●寂しいとき

「寂しい時とか、辛いことがあった時に優しくされていた時の事を思い出す」(24歳/女性/アパレル)

「夜淋しいとき」(25歳/女性/美容)

「酔っ払って帰る帰り道。」(23歳/女性/医療・福祉)

寂しいときは誰もが人恋しく思うもの。それが昔愛した人ならなおさら思いは蘇るものです。普段いくら忙しくても、リア充でも、ふと仕事の合間に一息ついた瞬間やさんざん飲んで騒いでいた友達と別れた帰り道に「あ、もう彼はいないんだ」「わたし、ひとりなんだ」と現実を突きつけられるのです。

一日の締めくくりにベッドに入るときはとくにセンチメンタルな気分になって孤独な夜を噛みしめることもあるでしょう。

■●思い出の場所や思い出の物を見つけたとき

「記念日やよくふたりで行った思い出の場所の近くに来た時。」(23歳/女性/商社)

「昔の写真など思い出の品が出てきた時に『あの時はあぁやったなぁ~』とか色々思い出す。」(26歳/女性/フリーター)

「思い出の場所やデートで使ったお店など行った時」(23歳/女性/医療・福祉)

「楽しかったときに行ったデートの場所を見たとき。広告とか駅とか降りたときにここで初デートしたよなぁとか、この階段で初めてキスされそうになったよなぁとか思い出す」(19歳/女性/大学生)

元カレと行ったことのある場所に足を踏み入れたときにはどうしたって思い出さずにはいられないものですね。それが初デートや記念日で行った特別な場所なら記憶も鮮明でしょう。

「「もう終わったはずなのに・・・・・・」元カレを思い出してしまう瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧