「見た目は好みだけど彼女にはしたくない」と思われてしまう理由 (1/3ページ)

ハウコレ

「見た目は好みだけど彼女にはしたくない」と思われてしまう理由



男性にアプローチされることが多く、最初は見た目をほめられるなど、とても盛り上がる。ところがデートを何度か重ねたり一線を越えたりすると、少しずつ男性が距離を取り始め、結局は去っていく。「またこのパターン・・・・・・」と悩んでいる人、いませんか?

そういう女性に話を聞いてみると、そりゃそうなっちゃうよと思わざるを得ない行動をしていることが多いのです。一体何が問題なのか、原因と思われる行動パターンを、その裏に潜む心理とあわせて紹介します!

■1.頻繁に連絡しすぎ

見た目は気に入られているのに逃げられてしまう女性によくあるパターン、その1。欲求の赴くままにガンガン連絡する。

女子は自分から連絡しちゃダメ、というわけではありません。問題は、相手のペースを配慮する意識がないこと。たとえば、相手からLINEが来て、自分も返して、相手からの返事を待たず、またこちらから連絡する。これはやめた方が良いです。なぜなら、相手があなたと「おしゃべりしたいな」「連絡したいな」と欲する機会を奪ってしまうから!

欲しているところに連絡が来るのは嬉しくても、欲する前に連絡が来て、しかも間を置かず連続で来た日には「ちょっと面倒だな」と思ってしまうのが人情。それでも一線を越えるまでは、下心があるので我慢する男性も多いでしょうが、一線を越えた後は「もう面倒すぎて無理」とフェードアウトしてしまうわけです。女性から見ると「カラダ目的の悪い男にひっかかった」という話に見えますが、男性からしたら「こっちのペースを考えない面倒な女だった」という話になるのです。

■2.呼ばれたら常にOKする

急な誘いでも常に応じる。これが当たり前になっていたら、要注意。たまにならいいのです。ダメモトで誘った彼からしてみたら「ホントに?ラッキー!」と嬉しくなることでしょう。

でも、急な誘いに毎回OKするのは、彼を図に乗らせてしまいます。

「「見た目は好みだけど彼女にはしたくない」と思われてしまう理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧