木村拓哉からもらったら「家宝にする」!? お年玉をもらいたいジャニーズランキング (1/2ページ)

日刊大衆

木村拓哉からもらったら「家宝にする」!? お年玉をもらいたいジャニーズランキング

 子どもの頃のお正月の楽しみといえば、やっぱりお年玉。大人になってもらえなくなり、ちょっと寂しいと思っている人もいるのではないだろうか。芸能界では、先輩から後輩へのお年玉という習慣がある。特にジャニーズでは、先輩が大勢の後輩たちに配る太っ腹なお年玉エピソードがよく聞かれる。そこで今回は、10~30代の女性100人に「お年玉をもらいたいジャニーズ」について聞いてみた。

 第3位は、木村拓哉

 過去に木村は、SMAPとして『NHK紅白歌合戦』に出演していた際、当時先輩たちにお年玉をねだるためV6メンバーから“お年玉妖怪”と呼ばれていた岡田准一に直接おねだりされ、わざわざマネージャーにお年玉袋を買ってきてもらって渡したというエピソードを語っていた。そんな木村を選んだ人からは「気前がよさそう。たくさんくれそうだから」(36歳/女性/主婦)、「常識的な額をくれそうだから」(37歳/女性/主婦)、「スマートにくれそう」(34歳/女性)という声や、「もらったら自慢できるしお守りとして持っていたい。家宝にする。ポチ袋も家宝にする」(28歳/女性/総務・人事・事務)という人もいた。

 第2位は、TOKIO城島茂

「木村拓哉からもらったら「家宝にする」!? お年玉をもらいたいジャニーズランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、城島茂中居正広TOKIO木村拓哉マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧