西川史子、2回の「ゴーン機密情報」暴露で身の危険が迫る!? (1/2ページ)

日刊大衆

西川史子、2回の「ゴーン機密情報」暴露で身の危険が迫る!?

 昨年12月末、刑事被告人の身でありながら、保釈中にレバノンに逃亡した、前日産自動車会長のカルロス・ゴーン被告。

 1月2日には、国際刑事警察機構(インターポール)により、国際手配が行われたが、日本とレバノンの間で犯罪人引渡し条約が締結されていないため、ゴーン氏を日本に連れ戻すことは難しい状況にある。

 1月7日、大久保武・駐レバノン日本大使が、首都ベイルート郊外の大統領府で、レバノンのアウン大統領と会談し、事実関係究明に必要な協力を求めた。アウン大統領は「全面的な協力を惜しまないことを約束する」と応じ、さらに「本件にレバノン政府は全く関与していない」と説明している。

「音響機材のケースに身を潜め、国外に脱出するというゴーン氏の逃亡劇は、世界的な大ニュースとなりました。そんな中、注目されているのが1月8日放送の『グッとラック!』(TBS系)にコメンテーターとして出演した女医の西川史子さん(48)の発言です」(夕刊紙記者)

 西川は「私の友人(の話)で、ゴーンさんが保釈された後に“家を貸して欲しい”“内見に来たい”と言ってきたんですよ。その書類に、借主が『レバノン政府』って書いてあったんです」とコメント。

「さらっと飛び出しましたが、かなりの重要証言ですよね。MCの立川志らくさん(56)も“何気ない会話で出ましたけど、かなり大きな情報ですよ。レバノン政府がお金を払うって……”と、動揺していましたからね。

「西川史子、2回の「ゴーン機密情報」暴露で身の危険が迫る!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、立川志らく西川史子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧