『宮下草薙』“非情な仕打ち”に同情続出「イジメ?」「出ない方が良かった」

まいじつ

『宮下草薙』“非情な仕打ち”に同情続出「イジメ?」「出ない方が良かった」

お笑いコンビ『宮下草薙』が1月9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したが、ツッコミ・宮下兼史鷹への扱いがぞんざい過ぎるとの指摘が続出。トークが多く流れたボケ担当の草薙航基とは対照的に「宮下がダウンタウンから気に入られてないのでは」と想像する視聴者もいた。

この日は2時間スペシャルで、宮下や草薙の他、Mattや木村祐一、山本美月らゲスト計23人が出演した。

番組では恒例の私服紹介のコーナーがあり、最下位から順番に紹介。草薙は20位に入り、コーディネートの総額が1万6800円と紹介されるとスタジオからは微妙な反応が上がった。「8着持っている」というユニクロのパーカー、チノパンに加え、後輩からもらったというバッグが映ると、松本人志は「後輩からもらうな!」とポツリ。身なりに気を使わない草薙の私服に呆れていた。

宮下だけ私服が紹介されず…

宮下草薙の同期、『EXIT』はりんたろー。、兼近大樹がそれぞれ14位、5位にランクイン。コンビそろって私服が紹介されていた。ただ、この日に私服が紹介された芸能人は23人中20人。常連組の勝俣州和、陣内智則に加え、宮下の私服が紹介されなかった。

視聴者は番組を通して宮下の発言シーンが極端に少なかったとも指摘。同番組のスタッフ、もしくは『ダウンタウン』の2人から気に入られておらず、ファッション紹介をはじめとした出演シーンがカットされているのではないかとの声が続出した。

《ランキングに宮下出てこんかったんだけど そんなことある?イジメ? 宮下をもっと掘り下げようや》
《デラックスのスタッフにハマってないなー。。。ダウンタウンにハマってないのかなー?》
《でも2人で呼んでいただけるだけいい番組か》
《宮下さんがダウンタウンにハマってない…悲しい》
《一言もしゃべってないし私服ランキングからはハブられてるし、これだったら出ない方が良かったんじゃないのか? いる意味がない》

草薙は売れている一方、宮下のメディア露出は少ない。番組での扱いが変わるのも仕方ない?

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

「『宮下草薙』“非情な仕打ち”に同情続出「イジメ?」「出ない方が良かった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、嫌われ者宮下草薙ダウンタウンDX日本テレビお笑いエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧