これって、私が悪いの?何も言わずに人を家に呼んで、逆ギレした同棲中の彼。 (1/2ページ)

ハウコレ

これって、私が悪いの?何も言わずに人を家に呼んで、逆ギレした同棲中の彼。



こんにちは。ライターの下村さきです。今回は、こちらの質問に答えさせていただきます。



「昨日仕事から帰宅すると、同棲中の彼の友達家族(小さい子供もいてます)が来ていて、リビングでゲームなどをして騒いでいました。私は彼から知らされてなかったし、休日出勤で疲れていたので、すごく腹が立ちました。普通、一緒に住んでる相手に一言報告してから招きませんか?

夕食もみんなで食べ終えて、私の分も買ってあるからと言われましたが、みんなの前で私1人夕食を取る気にもならず、彼に『一言私に報告を入れるべきだし、今食べる気にならないからご飯は要らない』と言ってお風呂に入ったら、彼が怒り出しました。

怒られる意味も分からないし、私は朝早く仕事に出ていたので、家に帰ったらゆっくりしたいと思っていたのに、帰ったらいきなりてんやわんや状態だったので気分の整理がつきません。

話し合おうと思っても『ハイハイ俺が悪かった、夕食も捨てれば?』と言われ、そこからシカトされるし腹立たしいです。私も夕食を取る気すら失せて、お互い別の布団で寝たんですが、これって私が悪いんですか?」



一緒に住んでいる家に勝手に人を招かれて、「言ってほしかった」と伝えると彼が怒ってしまった・・・。自分が怒られる理由が分からない上に、彼が話し合う姿勢を見せてくれないと、どうして良いのか困ってしまいますよね。

こんなケンカを繰り返さないためにも、どうしたらよいのか考えていきましょう。

■1.彼に謝る

まずは、彼に謝りましょう。同棲するほどの仲なら、「私は悪くないから、謝らない」という気持ちは捨てた方が得策です。

そもそも彼は、わざわざ確認しなくても大丈夫なほど相談者様と信頼関係が築けている、と思っていたのかもしれません。相談者様が帰ってきたら、みんなに自慢の彼女を紹介しようとワクワクしていたのかもしれません。

「これって、私が悪いの?何も言わずに人を家に呼んで、逆ギレした同棲中の彼。」のページです。デイリーニュースオンラインは、仲直り悩み相談ケンカ同棲不満女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧