浮気相手に本命より可愛くない子を選ぶ男性の心理とは (1/2ページ)

ハウコレ

浮気相手に本命より可愛くない子を選ぶ男性の心理とは



「彼の浮気」ってただでさえショックな出来事ですが、全然可愛くない子と浮気されていたら、さらにショックを受けますよね。自分より明らかに可愛くない子だったら、女のプライドがズタズタです。

浮気相手だからこそ可愛い子を選びそうなものなのに、なぜ男性は浮気相手を容姿で選ばないのでしょうか。元女探偵の筆者が解説します。

■1.性欲に負ける

男性からすると、ヤラせてくれなさそうな美人に労力を割くよりも簡単にヤレそうな子に行くほうが「落とせそう」。つまりそこで、攻略心を満たすことができます。

また、本命の彼女がセックス嫌いで性欲を我慢していると、他の女性に目が行きがちです。

女性の側があまりにもお預けをしていると、受け入れてくれる他の女性に行ってしまうことは多々あります。ヤレるなら顔はそこまで求めないという人も多いので、結果的に可愛くない子と浮気していたというケースが起こるんですね。

■2.若い子が良い

23歳で普通の容姿の子と、美人だけど30歳の女性だったら前者に惹かれる男性は多いです。若い子にモテたいというのは男性の本能なので、チャンスがあれば若い子に行ってしまうのは仕方がないともいえます。

もちろん、浮気自体良くないことですが、若さに惹かれる男性は多いということです。長く結婚生活を続けた妻を捨てて若い浮気相手に走る男性もいますが、その場合再婚してもまた若い子に浮気して繰り返すパターンが多いです。

■3.女性の方が積極的だった

男性が浮気に走るきっかけとして、女性の方から積極的に誘ってきたという理由があります。他人のものが欲しくなるタイプの女性もいますが、自分が可愛くないという自覚がある子の方がプライドが低い分ガンガン押してどうにかしようとします。

なかなか女性から押される機会がない男性は、女性から口説かれるだけで嬉しくなって舞い上がって浮気してしまうのです。

「浮気相手に本命より可愛くない子を選ぶ男性の心理とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧