田中圭はスタッフ泣かせ!?「ゴチ」新メンバーを的中させちゃった“観察眼” (1/2ページ)

アサジョ

田中圭はスタッフ泣かせ!?「ゴチ」新メンバーを的中させちゃった“観察眼”

「ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP」(日本テレビ系)が1月16日に放送され、新メンバー2人が発表された。

「昨年いっぱいでクビになった、アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さんと女優の土屋太鳳さんに替わるメンバーということで、ひとりはジャニーズ、ひとりは20代の女優と視聴者の間では予想されていましたが、結果的には予想通りでしたね」(テレビ誌ライター)

 ザ・ペニンシュラ東京内にある広東料理の名店・ヘイフンテラスで行われた年明け最初の「ゴチ」は、VIPチャレンジャーの女優・松たか子と俳優・横浜流星、そして3年ぶりの「ゴチ」復帰となるナインティナイン・矢部浩之を含めたメンバーでスタート。

 早速登場した、コアラのかぶり物で顔を隠した男性新メンバーに一同興味津々で予想合戦が始まった。

「新メンバーの話し方や出演者へのリアクションのし方、一発目のオーダーでいきなり炒飯を頼んだり、メインの具であるホタテ貝柱を一口目で一気に食べてしまったりと、言動が幼めに見えたためか、メンバーたちの予想はジャニーズ若手タレントを中心に若手俳優の名前が多く挙がっていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 一方、新しい女性メンバーは別の収録の関係で途中合流。千鳥のノブやナインティナイン・岡村隆史は若めの女優登場を願う中、メンバーの予想は吉岡里帆、浜辺美波、広瀬アリス・すず姉妹といった声が大きく、中には剛力彩芽と予想する出演者も。

「結果として、新メンバーはNEWSの増田貴久さんと女優の本田翼さんでしたが、田中圭さんは両者とも予想していて、まさかのダブル正解となりましたね。矢部さんからは“スタッフ泣かせ”とぼやかれてしまいました」(前出・テレビ誌ライター)

 田中は昨年7月に放送された、増田がゲスト出演した回を思い浮かべ、「ノブさんがピタリ賞をとった時です。(自分の)隣で(増田が)やっていたじゃないですか。その残像がめっちゃ残っていた」と、増田を予想した理由を語った。

 また、本田について田中は、カーテンで隠された本田のシルエットを見て「本田翼ちゃんか」と発言。その観察眼の確かさで今年の「ゴチ」クビレースも活躍しそうだ。

「田中圭はスタッフ泣かせ!?「ゴチ」新メンバーを的中させちゃった“観察眼”」のページです。デイリーニュースオンラインは、田中圭ジャニーズ事務所ぐるぐるナインティナイン増田貴久本田翼エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧