一生独身だと覚悟している男性の特徴と狙い方 (1/3ページ)

ハウコレ

一生独身だと覚悟している男性の特徴と狙い方



仕事が忙しかったり、出会いがなかったりして一生独身だと覚悟している男性が存在します。結婚観念が低く、結婚に対する優先順位が下がっている人です。一生独身だと思っている男性は、それぞれの特徴があり、メリットがあります。独身男性をあえて狙ってみるのも恋愛テクニックの一つです。今回は、独身男性の特徴を紹介しつつ、付き合うとどういうメリットがあるのか紹介します。

■結婚しなくても大丈夫という自信

一生独身でもいいと思っている男性は、「結婚しなくても大丈夫」と思っている人が多いようです。将来的理想はあるものの、「家事、料理、仕事」など、すべて両立することができており、一人でできているからこそ周りに頼らないという男性です。周りに頼らない男性は、一生独身でも問題ないと考えており、結婚する必要がないと考えがちなのです。全てをこなすことができる男性は、女性にとって非常に魅力的な存在であることに代わりはありません。しかし、結婚観念がないというのは女性にとって死活問題ですよね。もう少し女性に対しての興味を増やしてもいいと思います。

■理想が高すぎる

一生独身でいいと思っている男性に、結婚観念を聞いてみると「結婚する気はないけど付き合いたい」という人がいます。しかし、その付き合いたい女性のタイプは非常に理想が高く、自分の身の丈に合わないような理想の元、生きていることがよくわかります。見た目だけではなく、内面でも収入でも全ての理想を高くしているということもあり、結婚願望がどんどん薄れていくわけです。そのため「一生独身で良い」というよりは、「理想が高すぎるから結婚に至らない」という考え方のほうが適切でしょう。そういう男性を狙うのは一筋縄ではいかないですし、男性としては結婚できるチャンスをただ逃しているだけに思えます。

■根本的な性格が消極的

一生独身でいいと思っている男性は、結婚に対して消極的ですが、根本的な性格が消極的である可能性も考えられます。

「一生独身だと覚悟している男性の特徴と狙い方」のページです。デイリーニュースオンラインは、会話術イイ女デキる女彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧