彼のここをチェック! 交際が長続きしやすい相手の見分け方 (1/2ページ)

ハウコレ

彼のここをチェック! 交際が長続きしやすい相手の見分け方



いいなと思った相手と交際をスタートしたけど、なんだか合わない・・・・・・そう感じて別れてしまったこと、ありませんか?

ときめきと相性は別もの。ドキドキしたりかっこいいと感じたりした相手でも、一緒にいてうまくいかなければ、つまり相性が良くなければ、結局長続きはしません。

では、相性の良さはどこで見極めれば? 以下に、長続きするカップルの共通点をまとめてみました。彼氏や気になる人に当てはまるかチェックしてみてください!

■1.沈黙が気にならない

「初めてのデート。これまでは、沈黙を作ってはならない!と必死に会話を続けて帰りはグッタリするパターンが多かったけど、彼とは最初から沈黙が気にならなかった。もう交際3年目」(24歳/商社)

いつでも会話が弾むのは相性が良い証拠。会話がなくても気にならないのは、もっと相性が良い証拠!

要は、言葉がなくてもお互い不安にならない、お互いを不安にさせない組み合わせなのです。こういう相手とは初対面から「一緒にいて楽だな・・・・・・」と感じるはず。間違いなく長続きしやすい相手です。

■2.食事中に違和感を覚えない

「初めて2人でご飯を食べに行ったとき、店員さんに対する彼の態度が偉そうなのが気になった。普段は優しい人だし、まあいっかと思ったものの、その後もちょくちょく同じことを感じて、結局別れてしまった」(28歳/公務員)

食べることは生きること。その人の個性や生き様が現れます。店員への態度以外に、食べるときにクチャクチャ立てる音、酒癖の悪さ、食事にお金をかけすぎること、かけなさすぎること、などなどが気になってしまった経験がある人は少なくないはず。それが原因で、交際が始まる以前に交際に踏みきれないケースも多いでしょう。

一日三回、生まれたときから続けていて、これからも続けていく食事という行為にまつわる価値観や癖は、なかなか治るものではないし、見過ごせるものでもありません。

「彼のここをチェック! 交際が長続きしやすい相手の見分け方」のページです。デイリーニュースオンラインは、年の差カップルラブラブカップル仲良しカップルケンカカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧