宮迫博之のYouTubeチャンネルにわいた「演技臭い」の指摘と羨望の声

Asagei Biz

宮迫博之
宮迫博之

 闇営業問題で芸能活動休止中のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が1月29日、ブログとYouTubeチャンネルを開設。一連の騒動を改めて謝罪した。

 YouTubeでは「ここで改めてご迷惑をおかけしたすべての皆さま、そしてご心配をたくさんおかけしたすべての皆さまにもう1度、改めて謝罪させてください。本当にすいませんでした」と頭を下げた。その後、テレビ業界に復帰し、相方の蛍原徹とのコンビ活動を再開したい意思を表明したが、具体的な時期は未定だという。「1から頑張ります。チャンスをください」という宮迫は時々言葉を詰まらせるなど、悲壮感にあふれていた。

 しかし、宮迫の言葉を額面通りには受け止められない人も多かったようだ。動画のコメント欄には応援する声もあったが、「嘘くさいのはなんで??笑 演技すぎるんだよねー笑」「変な演技入れてくるから、言葉の1つが1つが本当薄っぺらい」「演技臭すぎる」「カンペガン見してるのに言葉詰まる演技とかいらんて笑」などと、宮迫の言葉がいかにも〝演技〟くさいと感じたようだ。

 29日放送のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)でも、宮迫の動画を紹介。出演したお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼も「観ている人から見れば芝居じみた、間とか」などと、演技っぽく見えたことを否定しなかった。

 嘘くさい動画という残念な評価を頂戴してしまった宮迫だが、ネット民が褒め称えたこともあった。

「撮影場所は宮迫の自宅と思われますが、『ソファー豪華』『いい部屋住んでるなぁ』などと羨ましがる声も聞かれました。しかし、もちろん厭味です。『復帰とか言う前に生活レベル下げたら』などと、生活レベルの高さをにおわせたことに不快感を抱いたようですね。素敵な自宅で豪華なソファーもいいですが、謝罪の動画であれば、もう少し質素な〝セット〟にしたほうがよかったかも」(芸能記者)

 テレビ復帰への道のりは、まだまだ険しそうだ。

(石田英明)

「宮迫博之のYouTubeチャンネルにわいた「演技臭い」の指摘と羨望の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、闇営業蛍原徹宮迫博之雨上がり決死隊謝罪エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧