バラドル・岡田結実の“高望み”に呆れ声…「勘違い始まったな」

まいじつ

バラドル・岡田結実の“高望み”に呆れ声…「勘違い始まったな」

お笑いコンビ『ますだおかだ』岡田圭右の娘としても知られるタレント・岡田結実が、所属する『オスカープロモーション』を今春で退所すると報じられた。

報じたのは1月28日発売の『週刊女性』。同誌の取材に対し、オスカー側は「そういった事実はございません」と報道を否定しているが、退所には十分な理由があるという。

「結実は父親譲りの明るいキャラクターが受け、単発でのパネラー出演を中心に『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)のMCなどバラエティーで大活躍。テレビ局からのオファーもひっきりなしですが、結実自身はバラエティータレントではなく、事務所の先輩・米倉涼子のような女優になりたいそうです。事務所にも、もともとは演技志望で入ってきたそうですよ」(芸能ライター)

〝事務所の力〟で主演できていたにすぎず…

一方、この報道に対し、厳しい意見も上がっている。

「ドラマ4本、映画1本と実績豊富な結実ですが、ドラマはすべてテレビ朝日系列の作品。そして、そのテレ朝は、オスカーのタレントしか出演しない番組『オスカル!はなきんリサーチ』を放送するなど、オスカーと結び付きが非常に強い。つまり結実は〝事務所の力〟で主演できているにすぎないのです。また、結実がこれだけメディアに引っ張りだこなのも、〝若くて明るくお笑いもできるのに見た目がいい〟という要素や父親のネームバリューがあるから。バラエティーとしては事務所が変わっても重宝されるでしょうが、女優としてはオスカーの力なしでは到底やっていけません」(芸能プロ関係者)

ネット上にも、

《いや、バラドルだから需要があるんで… 女優はちょっと無理じゃね》
《女優一本は厳しくないか》
《残念だが才能はない》
《岡田のネームバリューだけしかないんだから無理だぞ》
《女優やりたいならオスカーにいた方がいいんじゃないのか》
《はい勘違い始まった》

などと厳しい声が。

4月には20歳を迎える結実だが、成人後の芸能活動は厳しい道のりになるかもしれない。

「バラドル・岡田結実の“高望み”に呆れ声…「勘違い始まったな」」のページです。デイリーニュースオンラインは、事務所トラブル岡田結実岡田圭右不評二世タレントエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧