『ゴチ』中島健人が復帰!? NEWS増田の“ポンコツ”に現場でタメ息… (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

今年から『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の看板企画「グルメチキンレース ゴチになります!」新レギュラーを務めている『NEWS』の増田貴久。しかし、就任1カ月とはいえ、その活躍はイマイチの状態が続いている。

「増田は何を食べても、コメントの9割が『おいしい』か『うまい』。ファンのみならず自身でも自虐するほど食リポがヘタで、テレビではどれだけ不得意かを検証するロケも行われたほどです。加えてキャラは真面目で前に出るタイプではないので、『ゴチ』就任発表時、ファンの間では『レギュラーが務まるのか』と心配の声が続出。まだ1カ月しかたっていないので判断するには時期尚早ですが、今のところ、その心配は的中している状況にありますね」(ジャニーズライター)

一方、前任者だった後輩『Sexy Zone』中島健人は、キザなキャラやグループ名にかけた一発ギャグのようなフレーズが出演者に大ウケ。『ナインティナイン』はじめレギュラー陣が「セクシー」を使うことも多く、絡み役としても、岡村隆史と『千鳥』ノブに匹敵する有能な盛り上げ要員だった。

ミニコーナーで中島が番組復帰?

その爪痕はクビ後も残っており、2018年からレギュラー出演している田中圭は毎週、中島の名前を口に。「セクシーサンキュー」「セクシーストップ」といった中島の持ちネタを使用する他、最新1月30日の放送回では、ハイテンションを競うゲームコーナーにて「『セクシーサンキューゲーム』ってあったじゃん!」と、中島がレギュラーの時代に存在していたゲームと比べるツッコミを入れていた。

SNSを見ると、いまだに中島を気に入っている素振りを隠さない田中に対し、中島のファンは毎週大喜び。一方、交代となった増田のファンからすれば面白くないようで、

《まっすーの立場は…》
《ゴチで卒業した健人の話出すのやめなよと思ってしまう》
《ケンティーいないのにあまりに話題に出すと、まっすーの立場は…?ってなりそう》
《暗に前の方が良かったって言ってるみたい》
《みんなけんてぃーのことが大好き過ぎてまっすーに冷たいの悲しい いじりに愛がなさ過ぎた》

などという声も上がっている。

「『ゴチ』中島健人が復帰!? NEWS増田の“ポンコツ”に現場でタメ息…」のページです。デイリーニュースオンラインは、ポンコツゴチになりますぐるぐるナインティナイン増田貴久中島健人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧