嵐にシワ寄せ…滝沢秀明「ゴリ押し」でジャニーズ内部抗争再燃!? (1/5ページ)

日刊大衆

嵐にシワ寄せ…滝沢秀明「ゴリ押し」でジャニーズ内部抗争再燃!?

 ジャニーズ事務所では史上初となる2組同時デビューを果たした、SixTONESSnow Man

 1月22日に発売されたデビューシングル『Imitation Rain/D.D.』には、2組の楽曲が入っており、ファンは自分が推しているグループの売り上げを伸ばすために、競い合ってCDを購入。結果、初週の売り上げは132.8万枚を記録。多くのメディアが「史上最速ミリオン」と報じ、あらためて両グループが注目を集めた。

「昨年8月に東京ドームで行われたジャニーズJr.単独公演の中でSixTONESとSnow Manの2組同時デビューが大々的に発表されました。1枚のCDに2組の楽曲を収録し、デビュー前には膨大な数のテレビ番組や雑誌にSixTONESとSnow Manのメンバーを登場させるといった徹底的なプロモーション戦略は、滝沢秀明副社長(37)の考えではないでしょうか」(レコード会社関係者)

 滝沢氏は2018年いっぱいで芸能界を引退。引退後はジャニーズJr.の育成やプロデュースを手がけるジャニーズアイランド社長に就任。昨年9月にはジャニーズ事務所本体の副社長にも就任した。

 2月6日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、滝沢は、自身が演出する舞台『滝沢歌舞伎』を長年にわたって支えてきたSnow Manを“ゴリ押し”していると報じている。

「嵐にシワ寄せ…滝沢秀明「ゴリ押し」でジャニーズ内部抗争再燃!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、秋山大河HiHiJets作間龍斗橋本涼KinKiKidsエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧