女性が鍛えたいのは『お腹』!冬こそ運動すべき理由&人気のトレーニングは? (1/4ページ)

ANGIE

「運動不足なのは分かっているし、もう少し引き締まった体になりたいな…!」

とは思いつつ、つい面倒に感じてしまう運動やトレーニング。

通勤途中にジムを見かけるたびに「通おうかな、でもなあ……。」と理由をつけて後回しにしている人も多いのでは?

今回は、株式会社明治が働く女性500人を対象におこなった「トレーニングに関する調査」の結果をもとに、女性たちのトレーニング事情を探ってみます。


約4割の女性が健康・美容のためにトレーニングを実践!

PRTIMES


この調査で、働く女性たちに「定期的にトレーニングをしているか」という質問をしたところ、36.6%の人から「している」という回答がありました。

トレーニングの頻度は、最も多い「週1日(24.6%)」に次いで「毎日(17.5%)」と答えた人が2番目に多い結果に。

なんと、6人に1人は毎日欠かさずトレーニングをしていることがわかりました。

仕事に追われていると「体を動かしたくても余裕がない」「疲れてしまって動きたくない」という気持ちになることも多いなか、毎日欠かさずトレーニングをしている人達が一定数いることに驚きます。

「週に1回」と答えた人が多いのは、毎日は難しくとも「週1回なら、私にもできるかも!」と思えるペースだからかもしれませんね。
「女性が鍛えたいのは『お腹』!冬こそ運動すべき理由&人気のトレーニングは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧