初対面でも分かる!「器の大きい男」の会話・4つの特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

初対面でも分かる!「器の大きい男」の会話・4つの特徴



長くいい関係を続けたいな、と思うと、やはり付き合う男性には内面の魅力を求める人が多いんじゃないでしょうか。

「でも、内面の良さってかなり仲良くならないとわからない・・・」と思うかもしれませんが、実はその魅力、「話し方」をチェックすると分かるんです!

そこで、付き合ったときによい関係を築ける「器の大きい男性」の話の特徴をご紹介します。

■1.話がうまい

「話がうまいってことは、基本的に相手のことを考えて話せているってことですから。 分かりやすく話すために相手に伝わる言葉に置き換えたり、例える話だって目の前の女性のことを考えて的確に考えてます。 それって頭がよくて気が利くし、付き合ったときも女性のことを考えて行動してくれると思いますよ」(20代/営業)

当たり前の話ではありますよね。ポイントは、「話が面白い」ではなく「話し方が上手」ということ。 相手に合わせて話し方を変えたり、みんなが楽しめるように話をまわしたり、なんてのもそうです。

逆に、よく分からない話をしたり面白くない話をする人って、自分の言いたいことをずっと言ってる感じがしますよね。 話がうまい人というのは相手や周りを見てバランスよく話しているので、気遣いもうまい傾向にあるようですね。

■2.知らないことは知らないと言える

「自分が知らないことをごまかしたり、知ったかぶって適当な返事しない男って実は貴重なんですよ。ムダなプライドもってる男って、女の子の前で恥かきたくないとか思って正直に言えないんです。 だから、ハッキリ『それは知らない』って言える男はある意味自分に自信があるんです。あと、素直だから信頼も置きやすいですね」(30代/クリエイティブ系)

変にプライドが高くて、知らないことを絶対に認めようとしない人って周りに一人はいませんか?

それに比べて、知らないことを認められる人はそれだけ器が大きいってことです。

「初対面でも分かる!「器の大きい男」の会話・4つの特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたいイイ男会話術初対面出会い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧