ケチは自己中に通ず!?考えなおすべき「ドケチ男のデートコース」・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

ケチは自己中に通ず!?考えなおすべき「ドケチ男のデートコース」・4選



皆さんの彼氏はどんなデートが好きですか?

女子的には、ちょっといいレストランでディナーも良いけど、そればっかりじゃお金もかかるし、お家でデートしたり、たまにはファミレスだったり、というのももちろんOK、という人が多いんじゃないでしょうか。

しかし、それに対して彼の提案するデートがあまりにも簡素すぎる、なんてことはありませんか?

今回はドケチ男のデートコースについて聞きました。さて、一体どのようなものなのでしょうか?

■1.食事は某ファーストフード店

「彼(30歳)に任せると、いつもファーストフードばかりです。年上なのに子どもっぽくて最近冷めてきました。 先日は私がとある日帰り温泉に行きたいと言ったら、あそこは高いし評判良くないよ、と言われて行けませんでした」(25歳/女性/アパレル)

デートでファーストフード店に入るのってちょっと嫌ですよね。こういうお店に行きたい!と提案しても、却下したりスルーしたりするのがドケチ男の特徴でもあります。

それって自分勝手でもありますよね。将来を考えたら、きっぱり別れたほうが良いでしょう。

■2.居酒屋でソフトドリンク1杯、食事はお通しのみ

「彼が、ゆっくり話したいから個室居酒屋に入りたいと言うので入りました。彼は車で来ているからソフトドリンクを頼みました。それは当然いいですよね。 でも、驚いたのが食事は何も頼まず、お通しだけだったんです」(28歳/女性/食品)

店員さんもビックリしそうですね。ソフトドリンク1杯で長居ができるというのもドケチの特徴です。普通はかっこ悪くてできませんね。

こういう時は、食べなくて大丈夫?とか聞いてみたり、お腹空いた~とか言ってみたりしましょう。

「ケチは自己中に通ず!?考えなおすべき「ドケチ男のデートコース」・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏作りめんどくさい男ダメ男ケチおうちデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧