徳井義実、レギュラー復帰!?“地上波絶望”宮迫博之との違いはカネ! (1/3ページ)

日刊大衆

徳井義実、レギュラー復帰!?“地上波絶望”宮迫博之との違いはカネ!

 東京国税局に申告漏れを指摘され2019年10月から活動を自粛していたお笑いコンビ・チュートリアル徳井義実(44)が、2月24日から活動を再開することが報じられた。騒動から約4か月ぶりの復帰となる。

 各報道によると所属事務所はファクスで「今回の件を重大な問題として捉え、猛省し、関係各位の協力、指導のもとにすべての納税手続きを完了いたしました」と報告。さらに「専門家の指導のもとで税務保険手続きに関する理解を深め、今後同様の手続き漏れがないよう意識向上を図るとともに、より日常的に緊密なコミュニケーションを取れる体制とすべく、東京在住の税理士と新たに顧問契約をいたしました」と説明しているという。

「納税という国民の義務を怠ったのもあり、徳井に対しては、国民から怒りの声が上がりました。今回の復帰もまだ時期尚早と見る声もありますが、徳井サイドとしては、発覚当初に比べたら世間の怒りも沈静化していると踏んだのだはないでしょうか」(芸能ライター)

 スポニチアネックスが2月24日に配信した記事によると今後はレギュラー番組への再登板も視野に入れながら、順次仕事を行う予定だという。同じくスポニチアネックスの25日の記事によると、テレビ復帰の最有力としてレギュラー出演していた人気番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)の名前まで挙がっている。

「徳井義実、レギュラー復帰!?“地上波絶望”宮迫博之との違いはカネ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、徳井義実宮迫博之しゃべくり007エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧