こんな女は恋愛対象外!?バカっぽいと思われてしまう言動・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

こんな女は恋愛対象外!?バカっぽいと思われてしまう言動・4選



一時期ブームにもなったおバカキャラだけど、リアルで身近にいたらちょっと痛いもの。ましてや気になるカレに「この子ちょっとバカっぽそうだな」なんて思われるのはできれば避けたいですよね。

実はバカっぽさって、知識や学歴じゃなく、その子のしぐさや話し方、行動からくるものなんです。 今回は特に人との会話のシチュエーションで、「この子バカっぽいな」って思われてしまう言動をご紹介します。

■1.語尾をのばす

「○○がぁ~□□でぇ~」とか「△△なんですけどぉ~」とか、いちいち語尾をのばす話し方って、間延びした印象を受けるし、少なくとも賢そうには感じられません。ましてや打ち合わせや仕事の報告とか、マジメな場面でもその話し方だと、相手によっては不快に感じちゃうことも。

ハキハキと明朗簡潔な話し方ができる人って、それだけで「自分の意思をきちんと表現できるしっかりした人だな」って印象が良くなりますよ。

■2.自分を名前で呼ぶ

人と話すときの名前呼びは、初対面の人にも自分の名前を印象づけたり「あなたに心を許してますよ」っていう意識を表せたりする反面、「ぶりっこ」「バカっぽい」「いい年して・・・」などなど、悪いイメージを与えることも。

兄弟姉妹がたくさんいるとか、「私」って言い慣れてない、堅苦しい感じがするとか人によって理由は人それぞれだけど、やっぱり年齢を重ねれば重ねるほど名前呼びには違和感を持たれてしまうもの。自分の年齢とよく相談して、家族やよっぽど親しい間柄の人の前以外では使うのを避けてみて。

「こんな女は恋愛対象外!?バカっぽいと思われてしまう言動・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたいモテない女子モテない理由ダメ女会話術女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧