岡田晴恵氏と豊田真由子氏、ガーリーなファッション競演に大注目!

アサジョ

岡田晴恵氏と豊田真由子氏、ガーリーなファッション競演に大注目!

 白鴎大学の岡田晴恵教授と元衆院議員の豊田真由子氏、新型コロナウイルスに関する2人のコメンテーターに注目が集まっている。

 元国立感染症研究所研究員でもある岡田氏は、新型コロナの感染拡大に伴いメディア露出が急増。情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)においては、連日のように出演中だ。穏やかな口調だが舌鋒鋭く、3月11日放送の同番組では、世界保健機構(WHO)のテドロス事務局長の発言に噛み付いた。テドロス事務局長の「パンデミック(世界的大流行)の脅威が非常に現実味を帯びてきた。しかし、歴史上初めてコントロールできるパンデミックになる」という発言に対し、岡田氏はワクチンも薬もないのに「どうしたらコントロールできるのか、教えていただきたい!」と語気を強めた。

 一方、豊田氏は2017年、「このハゲーーっ!」「ちーがーうーだーろー!」など秘書に対するパワハラ暴言が明るみになり、衆院選に落選。だが、ハーバード大学で公衆衛生学を学び、09年の新型インフルエンザ問題ではWHOとやり取りをしたという意外なキャリアがあったことから、3月9日放送のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で、感染症の専門家として、久々のメディア登場。かつてのイメージからは想像できないほどのソフトな語り口で解説し評価を高め、12日にも出演している。

「バイキング」には岡田氏と豊田氏が日替わりで登場することになったが、2人の“競演”にはお茶の間の主婦層も関心が高いという。

「おふたりの容姿とファッションが注目されています。岡田氏はテレビ出演が増えていくほど、アカ抜けてきました。衣装も黒でシックに決めたり、華やかな赤のワンピースを着たり、おしゃれの幅が広がっています。一方の豊田氏も、以前の悪魔のようなイメージは微塵もなく、笑顔を絶やさず穏やかな印象。カールがかかった肩より少し長い髪、ピンクのガーリーなブラウスは女性らしさを演出し、まるで別人の美しさ。2人ともこれからの“美の競演”が楽しみです」(ファッション誌編集者)

 芸能界にもファンが多いという2人。新型コロナ感染の収束の見通しがつかない中、今後もパワフルな情報発信力に期待したい。

 (石田英明)

「岡田晴恵氏と豊田真由子氏、ガーリーなファッション競演に大注目!」のページです。デイリーニュースオンラインは、岡田晴恵コロナウイルスバイキング議員ファッションエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧