嵐、新国立『アラフェス』強行開催ならコロナパニック激ヤバ懸念! (1/3ページ)

日刊大衆

嵐、新国立『アラフェス』強行開催ならコロナパニック激ヤバ懸念!

 3月16日、の公式インスタグラムで、5月15日と16日に東京・国立競技場で『アラフェス2020 at 国立競技場』を開催することが発表された。

 新国立競技場の収容人数は最大で8万人。5月15日と16日の2日間で約16万人が来場することになる。

「ただ、大いに懸念されるのが新型コロナウイルスの影響ですよね。開催は5月とはいえ、その時期に新型コロナウイルスが終息しているとは考えにくい。3月24日には東京五輪が1年程度延期することが正式に発表されました。そして、3月25日には、東京都の小池百合子知事が、都内で41人の感染者が出たことで、不要不急の外出の自粛を要請しました。この状況で、本当に『アラフェス』がそのまま開催されるのでしょうか……」(芸能記者)

■K―1には非難の声も

 3月19日、政府の専門家会議は大規模イベントの開催には「慎重な対応が求められる」と、新見解を発表した。

 そんな中、政府と埼玉県が自粛を求めていながらも、3月22日にさいたまスーパーアリーナで『K-1 WORLD GP』が開催されたことについて、西村康稔経済再生担当相は「大変残念だ」と話した。

 ネットでも、「これでは感染を終息に向かわせるどころか拡大させているということをしっかりと受け止めてほしい」「主催者側もかなり無責任。払い戻しもできるようにして開催するならまだ理解は得られたでしょうね」「こんなときに大イベントをするなんてある意味 緊急事態発生」といった厳しい声も上がっている。

「新型コロナウイルスの完全終息を待たずに『アラフェス』を開催した場合にも、こういった批判的な声が上がるのは必至。

「嵐、新国立『アラフェス』強行開催ならコロナパニック激ヤバ懸念!」のページです。デイリーニュースオンラインは、小池百合子櫻井翔安倍晋三松本潤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧