さりげなさがコツ!合コンで自然にアピールするテク・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

さりげなさがコツ!合コンで自然にアピールするテク・4つ



こんにちは、コラムニストの愛子です!

合コンで好みの男性を発見!アピールしたいけれど、ガツガツしすぎて引かれちゃうのはイヤ・・・・・・。そんな風に思うことってありませんか? そこで今回は、合コンの達人女子たちに、いつも使っているテクニックを聞いてきました。

■1.目が合ったときの反応を使い分ける

「ガン見はおかしいけど、たまに目が合うまで見つめる。目が合ったら微笑むか、恥ずかしそうに目を逸らすか、男性のタイプによって使い分けるよ」(27歳/ホステス)

ほとんどの男性に対しては、微笑むのがいいそうです。特に相手がシャイな男性なら、目を逸らすより笑顔を見せるほうがオススメみたい。しかし遊び慣れていて、なおかつSっ気のある男性には、恥ずかしそうに目を逸らした方が効果的なのだとか。

目が合うまで見つめるって、簡単なようですごく勇気がいるかと思います。わりと大胆な行動かも・・・・・・? でもこれくらいならガツガツしているとは思われないようですよ。

■2.男性の好みを言うとき、カレの特徴を入れる

「合コンだったら、大体どういうタイプが好きかって話になるでしょ。そういうときに、気になる男性の特徴をさりげなく入れるの。例えば、細身の人とか、ガッチリしている人とかね。わざとらしくならないようにサラッとね。『オレ当てはまるかも?』って本人がちょっと思うくらいが調度いいんだよ」(28歳/事務)

「〇〇君みたいな人」とダイレクトにアピールするのはモテない男性にならアリですが、イケメンで褒められ慣れていそうな男性には「軽そう」と思われるので避けた方がいいかも・・・・・・。あなたも一晩限りでいいと思っているのならそれもアリですが、本気で気になっているのならさりげないアピールが効果的のようです。背が高い人が好き、ヒゲが好き、細身が好き、その程度でOKのようです。

■3.カレの話をちゃんと聞く

「合コンって盛り上がると、話していてもみんなにちゃんと聞いてもらえないことって多いと思うの。

「さりげなさがコツ!合コンで自然にアピールするテク・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧