本田翼、『どうぶつの森』プレイで時間操作の疑惑が浮上!

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:本田翼(@tsubasa_0627officia)より
インスタグラム:本田翼(@tsubasa_0627officia)より

 女優でモデルの本田翼(27)が23日、自身のインスタグラムのストーリーズ動画を更新した。

 本田といえば先日、個性的な私服コーディネートを披露し、一部のネット上から「ダサすぎ!」と否定的な声が集まったことでも話題に。

 そんな本田はこの日、「世の中 金よ」とつづり、今月20日に発売されたゲーム『あつまれ どうぶつの森』(任天堂)の中で、金のなる木から金を回収している画像を投稿した。

 この投稿に対し、ネット上からは「さすがだ!めっちゃやっている!」「翼ちゃん、さっそくやっていますねー」など、本田のゲーマーぶりに驚く声が集まっている。

 しかし、ネット上からは「あーあ。やっちまったな」「こういうことやるやついるんだよな」「ばっさーはタイムトラベラーでゲームするんだね」といった声も。

 ゲーム内で金のなる木から金を回収できるのは植えてから5日後となり、本田がゲーム本体の時間設定を進めているのではないかという疑惑が浮上してしまった。しかし、この意見に対して「20日の0時にゲームを開始したらゲーム内の日付変更の計算をすれば回収できるのでは?」という声も上がっている。

 真相は不明だが、『どうぶつの森』ファンの間では有名な裏技であり、時間操作によってゲームを有利に進めていくやり方に批判的な人も多いようだ。

「本田翼、『どうぶつの森』プレイで時間操作の疑惑が浮上!」のページです。デイリーニュースオンラインは、本田翼エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧