「音痴ですね」と大反響!?安藤美姫、歌ってみた動画を公開する鋼のメンタル

アサジョ

「音痴ですね」と大反響!?安藤美姫、歌ってみた動画を公開する鋼のメンタル

 フィギュアスケーターの安藤美姫が3月25日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、1人カラオケで熱唱する動画を掲載している。

「I’m Proud by Tomomi KAHARA」と書き出した安藤は「以前コラボさせていただいた“I’m proud”歌ってみました。ちょっと間違えてるけど笑笑」と綴り、過去にスケートショーでもコラボしたことのある歌手・華原朋美の大ヒット曲を熱唱するムービーをアップ。1分程度の動画にはカラオケボックスのソファの前に立ちながら表情豊かに歌い上げる安藤が確認できるが、本人が指摘する通り、所々で音程を外すシーンもあったことから、ネットでは“微妙な反応”が出てしまう事態となった。

「愛嬌たっぷりに歌う安藤の熱唱動画は2万7000回も再生される人気ぶりですが、彼女の歌声のクオリティについてはフォロワーからも『私と同じ、オンチですね!オンチでも大丈夫』『ちょっと音痴ですかー?笑 歌声はめっちゃ綺麗です』『すごい下手 笑』と不評のコメントで溢れました。しかし、決して得意とは思えないカラオケ動画をSNSにアップした点にはその“タフなメンタル”を称賛する声もあり、ネットでも『よくもまぁアップできるね。ある意味肝が座ってる』『これを全世界に発信できるの凄いな!』『周りを気にしない強い方』との指摘が。とりわけ国際舞台で活躍してきた安藤には海外からのファンも多く、12万人ものフォロワーに公開したことは国境を超えた動画の拡散となり、安藤の微妙な歌唱力がグローバルに広まることになります。もちろんそうした茶目っ気な要素も含めて安藤の魅力なのかもしれませんが」(エンタメ誌ライター)

 氷上の華麗なジャンプで世界を虜にした安藤だが、歌声でメダルを獲得することはなさそうだ…。

(木村慎吾)

「「音痴ですね」と大反響!?安藤美姫、歌ってみた動画を公開する鋼のメンタル」のページです。デイリーニュースオンラインは、I’m ProudInstagramカラオケ安藤美姫華原朋美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧