みのもんた“激しい老化”露呈…「12年一緒にやった人の名前なのに…」

まいじつ

みのもんた“激しい老化”露呈…「12年一緒にやった人の名前なのに…」

〝レジェンドMC〟みのもんたが3月25日、情報バラエティー番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。御年75歳らしい〝老い〟を感じる切ないやり取りに、視聴者からは心配する声が多く上がっている。

みのは3月いっぱいで、長くMCを務めていたバラエティー番組『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)を降板する。降板後のレギュラー番組はゼロになり、事実上のテレビ引退と目されていた。

そんな中、同番組にゲストコメンテーターとして出演。〝オヤジ殺し〟の愛人キャラタレント・橋本マナミと食事デートをしたことを明かしたり、新型コロナウイルスに感染したお笑いタレント・志村けんについて「〝濃厚接触〟って初めて聞いたときにね、どういう意味かよく分からなかった」「(志村は)ほとんど毎日のように〝濃厚接触〟しているんじゃないか」などと、冗談めいた発言をしたりと、かつての〝みの節〟を炸裂させた。ところが…。

「3月26日の放送を持って勇退する『秘密のケンミンSHOW』の〝降板理由〟については、『理由は簡単ですよ!』と切り出しつつも、『なんだっけ、彼女…』と、長年MCでコンビを組んでいたお笑いタレント・久本雅美の名前を〝ド忘れ〟。まさかの事態に、スタジオも視聴者も一時騒然となりました」(テレビ雑誌ライター)

「もうダメだろ」「ちょっとショック…」

久本は約12年間、みのの相方として番組を盛り上げ、近年は〝置物状態〟化したみのをサポートしてきた。そんな久本の名前さえつっかえてしまったみのに対し、視聴者からは、

《みのもんた久本の名前も思い浮かばないとかもうダメだろ 無理すんなよ》
《久本雅美さんの名前がすぐ出てこないなんて、ちょっとショックだな》
《久本の名前がポンと出てこなかったのが年齢を感じさせた 12年も一緒にやった人の名前なのに》
《共演者の名前が出てこないようじゃ、司会者として本当に退く日は近いかもしれん》
《みの、かなり長い付き合いの共演者の名前を忘れるとはw ボケてるのか? 久本が嫌いだったのか?w》

などと、心配の声が続出した。

かつては、「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」としてギネス世界記録にも認定されたみの。目標に掲げる〝生涯現役〟を実現させるのは難しいかもしれないが、1日でも長く〝みの節〟を炸裂させてほしいものだ。

「みのもんた“激しい老化”露呈…「12年一緒にやった人の名前なのに…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、久本雅美秘密のケンミンSHOWバラいろダンディ引退みのもんたエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧