4万人のバリスタの頂点が考案した「ラテ」 スタバに8日間だけ登場!

東京バーゲンマニア

4万人のバリスタの頂点が考案した「ラテ」 スタバに8日間だけ登場!

スターバックスコーヒー各店では2020年4月1日から、日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダー考案の「ラテ」が販売されます。

余白に自分好みのカスタムを

4月1日から提供されるのは、「ダブルショット カラメル ラテ」(ホット)と「アイス ムース カラメル ラテ」(アイス)の2品です。

この2つのラテは、コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣 檀(あいそう まゆみ)さんが考案したもの。「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから生まれました。

ダブルショット カラメル ラテ」は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。

アイス ムース カラメル ラテ」は、ふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせています。

フォームミルクの半分には、乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使ったカスカラシュガーと、極細挽きのエスプレッソ ローストをトッピング。そうすることで、カップを口元に近づけた瞬間からコーヒーが香ります。

間惣さんによると、1番のポイントは、「フォームミルクの半分にあえて残した余白」とのこと。

お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです」

ちなみに、おすすめのトッピングは、「キャラメルソース」または「チョコレートソース」とのこと。

コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がるそうですよ。こちらは無料で追加することができるので、実践してみては?

価格はトールサイズのみで460円(税別)。8日までの販売なので、飲み逃しなく!

「4万人のバリスタの頂点が考案した「ラテ」 スタバに8日間だけ登場!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧