工藤静香、カサカサの爪と手の甲に注目集まる「働くママの手」「ケアすればいいのに」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(49)が27日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。

 工藤といえば先日、「お肉はすぐ売り切れるので、肉無しコロッケ!を作りました」とつづり、人参、ヒヨコ豆、キヌアなどが入った肉なしコロッケの写真や簡単なレシピを公開。この投稿に対し、インスタグラム上には「ヘルシーで美味しそう」などの絶賛コメントが寄せられた一方、一部ネット上では「こんなの紹介しちゃったらお肉買いだめする人が増えるのでは?」という批判の声も上がった。

 そんな工藤はこの日、「次女の10歳のバースデーにリクエストされプレゼントしたレモンマートル。剪定する度に収穫ができます。今では健康ハーブティーとしていただいています」とつづり、モデルとして活躍する娘のKoki,(17)が幼少期にプレゼントとしてリクエストしたという観葉植物を紹介。葉を摘み取って乾燥させ、ビンに入れて保存する様子を写真とともに丁寧に紹介した工藤。しかし、葉を持つ手が乾燥しており、爪は縦に線が数本入った状態になっている。カサカサの手にファンから心配のコメントが寄せられると、工藤は「カサカサ手の件で逆に皆さんに気を使わせてしまった~。ごめんね」と返していた。

 これに対し、ネット上では「働くママの手してる!」「指を見ればしっかり家事してるのがわかる」「いつも健康に気を使った料理ばっかり作ってるのに効果はないのかな?」「芸能人で見られる仕事なんだしケアくらいしたらいいのに」「爪に線が入るのは栄養不足なのでは?食にはこだわってるんじゃないの?」などのコメントが寄せられている。

 今は花粉や徐々に強まってきた紫外線の影響で、乾燥や肌荒れなどのトラブルを起こしやすくなるシーズン。工藤にも十分なケアが必要なようだ。

「工藤静香、カサカサの爪と手の甲に注目集まる「働くママの手」「ケアすればいいのに」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧