【美しい女でいるために】年齢よりも体重よりも大切にしたいこと4つ (1/2ページ)

ハウコレ

【美しい女でいるために】年齢よりも体重よりも大切にしたいこと4つ



こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる自分自身のためのセルフトレーニング、一緒にしましょ!

「きれいになるためにしていることはありますか?」と質問すると、多くの女性が「ダイエット」と答えます。中には「毎日体重を測って、ちょっとでも増えていると食べる量を制限する」という人も。

ちょっと待って!“とにかく痩せること”だけに集中していては、本当の意味で美しい女性にはなれません。今回は、美しい女性でいるために大切にしたいことを4つお伝えします。

■1.自分にあったファッションスタイルをもつ

身長やパーツの大きさ、表情や雰囲気によって、その人を輝かせるファッションは異なります。ボディラインがくっきり出るタイトなデザインなのかふんわりと外側に広がったデザインなのかによっても、選ぶカラーによっても、雰囲気が大きく変わりますよね。

“自分をより美しく魅せる”ファッションスタイルをもちましょう。「いつも自分の好みで選ぶため似合っているかどうか自信がない」という場合は、家族や友達、彼、店員さんなどと一緒に服を選び、客観的な意見を取り入れるのがおすすめ。「自分では選んだことのないジャンルだけど、言われて着てみたら驚くほど私らしかった!」ということが多いんですよ。

骨格や手足の長さも人それぞれ。自身の身体の特徴を活かした服を着ることで、スタイル良く見せることができます。

■2.自然なメイク

自分らしい自然な美しさを強調するには、やはりメイクも自然であるべき。欠点を隠すメイクではなく、長所を栄えさせるメイクをしましょう。

ファンデーションは自身の肌色に合ったものを、アイシャドウは自身の性格に合った色を選ぶのがおすすめ。

柔らかく優しい雰囲気の人はパステルカラーを、ハキハキした性格の人はビビッドなカラーを、落ち着いた雰囲気の人は柔らかい青系のカラーを選ぶと、よりその人らしい自然なメイクになります。

「【美しい女でいるために】年齢よりも体重よりも大切にしたいこと4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、メイクの仕方モテ女女磨きイイ女デキる女女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧