昔ながらの純喫茶のプリンをイメージしたノスタルジックな「爽 純喫茶風プリン味」新発売! (1/2ページ)

Japaaan

昔ながらの純喫茶のプリンをイメージしたノスタルジックな「爽 純喫茶風プリン味」新発売!

ロッテの人気アイス「爽」から、昔ながらの純喫茶のメニューにあるようなプリンを表現した新商品、「爽 純喫茶風プリン味」が発売されることになりました。

昭和の懐かしい雰囲気が残る”純喫茶”。近年再注目されているようですが、

純喫茶の”純”っていったい何が純なの?カフェと喫茶店の違いも紹介します!

4月13日(月)に全国発売される「爽 純喫茶風プリン味」は、純喫茶にあるような昔ながらの固めのプリンをイメージしたアイス。たまご感の強いプリン味のアイスに、ほろ苦いカラメルゼリーが入ったカスタードプリン味となっています。

ちなみにプリンアイスには、コクや甘みがありながら、すっきりした味わいで合わせる素材の風味を引き立てる卵「エグロワイヤルⓇ」を使用しているとのこと。

プリンといえば香ばしいカラメルが欠かせませんが、本商品では小粒ながら甘さ・ほろ苦さがしっかり感じられるカラメルゼリーを全体にちりばめて、カスタードプリンの味わいに仕上げられています。

「昔ながらの純喫茶のプリンをイメージしたノスタルジックな「爽 純喫茶風プリン味」新発売!」のページです。デイリーニュースオンラインは、純喫茶アイスクリームプリンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧