ときめきを感じたい!「彼氏いない歴=年齢」を抜け出す方法・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

ときめきを感じたい!「彼氏いない歴=年齢」を抜け出す方法・4つ



学生時代に比べて社会人になると時間が限られるもの。社会人になってから恋愛がとんとご無沙汰という女子も少なくないのでは? なかには彼氏いない歴=年齢という女子もいるかもしれませんね。

でも、出会いを期待して待っているだけでは、いつまで経っても彼氏はできないまま。恋愛をするには積極的な行動がものを言うからです。

今回はあなたの彼氏いない歴に終止符を打つ方法について、男女の意見を参考にまとめてみました。

■環境を変える

「異性とかかわる時間を作った方がいいと思います。交流関係が広がると、彼氏もできやすいですよ」(23歳/販売)

会社と自宅の往復だけでは、いい出会いは一向にゲットできません。社会人サークルに入ったり、趣味を通じてオフ会をしたり。 自分から積極的に人とかかわる時間を持つことが大切です。

一見異性の出会いが得られなくても、同性の友達ができれば自分に合った男性を紹介してもらえるかもしれません。

人と接することを億劫に感じず、誘いがあれば飲みに出掛けたり、外に出る姿勢が人の縁につながっていくと考えてみて。

出会いは後から付いてくると考えて、まずは普段の自分の行動をよく見直してみましょう。

■自分に自信を持つ

「自分に劣等感を持っていると、やっぱり恋人はできづらいです。できるだけ明るく元気な女子の方が男子ウケもいい気がする」(24歳/製造)

自分を好きになってあげないと、人を好きになるのもなかなか難しいですよね。 自分を幸せにすることができて、初めて人を幸せができるように、まずは自分のやることに自信を持つことが大事。

恋に消極的な女性ほど、つい自分を卑下してしまったり、「私なんて・・・・・・」という姿勢が染み付いてしまいがちです。誰かしら必ずその人しかない魅力があるもの。

「ときめきを感じたい!「彼氏いない歴=年齢」を抜け出す方法・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい彼氏作り女磨き女友達男友達女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧