中身が大事!?女子力が低いのに彼氏がいる女性の特徴・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

中身が大事!?女子力が低いのに彼氏がいる女性の特徴・4つ



街を歩いている時に「えっ・・・なんであの子に彼女がいるの?」と思うような女子力が低そうな女性がデートしていたり、身の回りの女子力が低そうな女性に恋人がいるのを目にしたことはありませんか?

「あの子より私の方が絶対女子力が高いと思うんだけど彼氏ができない・・・」と嘆いているとしたら、本当に磨かなければならないのは女子力ではないかもしれません。

そこで、男性に「女子力が低くても、付き合いたいなと思う女性の特徴」についてインタビューしてきました。

■一緒にいて落ち着く

「普段仕事で気を張っているので、無理せず一緒にいられる子が一番イイ。 女子力が高すぎても、俺もそれに見合ったレベルにならないと捨てられちゃいそうな気がするので頑張らなきゃ!と思ってしまう。 それよりは多少女子力が低くても、気が合って一緒にいて落ち着く子がいいです。」(25歳/広告)

女子力が高い女性と一緒にいると、男性も「頑張らねば!」と思ってしまいますが、女子力が低めの女性であればありのままの自分でいることができ男性も楽なよう。

あまりに女子力を磨き過ぎている女性を見ると、近寄り難いと感じて声をかけられないこともあるので、女磨きはほどほどに。

■人間力が高い

「今の彼女は女子力はそんなに高いわけではないけれど、誰とでもすぐに仲良くなれるし、性格が良くて尊敬するところがたくさんある子です。 女としてよりも人としてすごいなと思うから一緒にいて飽きないし、いつまでも好きでいられる。 逆に女子力が高くても人として尊敬できなければ付き合おうとは思わないですね。」(27歳/IT)

女子力が低くても人として魅力的で興味深い人になれば、関心を持ってくれる男性は増えます。

女子力は女性としての魅力の高さを言いますが、それ以前に人間力が高ければ女子力が低めでも魅力的に見てもらえるようです。

「中身が大事!?女子力が低いのに彼氏がいる女性の特徴・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子力彼氏モテテク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧