美人からはほど遠い?今すぐやめたい習慣・4つ (1/3ページ)

ハウコレ

美人からはほど遠い?今すぐやめたい習慣・4つ



習慣とは怖いもので、良いものであればどんどん自分を磨いていくことができますが、悪いものだと知らないうちにどんどん自分にマイナスの影響を与えてしまいます。「この習慣良くないな・・・」とわかっていれば自分で意識してやめることもできますが、「悪い」と気づかないうちにやってしまっている習慣もあるようです。

そこで、モデル養成専門学校の校長である豊川月乃さんによる『ますますキレイになる人どんどんブサイクになる人』より「美人からはほど遠い!今すぐやめたい習慣」についてご紹介します。

■「やっちゃダメ」信仰がある

「「ダメ」と言われれば言われるほど、気になるのが私たち人間です。感情や欲求は押さえつけようとすればするほど、かえってそのことを考えてしまったり、行動してしまったりします。つまり、「やっちゃダメ」と禁止することでますます欲しくなり、それを積極的に取りにいってしまうのです。」

「お菓子を食べない!」と決めているとお菓子のことばかり考えてしまい、結果的に無意識のうちに口にしていたり何かと言い訳をして食べがちです。そんな時には、禁止していることを思い切って1週間やってみると「もう十分」と思えたり、その「辞めなきゃ!」という欲求から解放されるようです。

■セルフイメージが低い

「「私はこんな人間である」と、自分自身が思い描いているイメージを「セルフイメージ」といいます。あなたのセルフイメージは、どんなものですか?セルフイメージの中に、「さえない」「地味」「目立たない」など、ネガティブな要素が含まれていたら大問題です。

セルフイメージは自分自身の振る舞いや言葉、性格、果ては運命までも決定づけてしまうものだからです。

「美人からはほど遠い?今すぐやめたい習慣・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女磨きボディケア女友達ダイエット美人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧