ド緊張!初デートを成功させるための4つの心得 (1/2ページ)

ハウコレ

ド緊張!初デートを成功させるための4つの心得



「どうしても、このデート、成功させたい~!!」

大好きな彼との初デート。大好きであればあるほど、胸の鼓動は高まります。幸せ絶頂、緊張もすることでしょう。 そんな中、ギクシャクすることなく、次回へつなげるデートができるでしょうか。

そこで今回は、初デートを成功し、必ず好感をもってもらえる心得4つを紹介しましょう。

■モジモジしない! 意志のない女と思われるべからず

「彼女の意見を聞こうとしてもモジモジして『どっちでもいいよ』ばかり。正直、本命にはできないと思った」(金融/25歳 男性) 

「ひかえめなオンナ」や「彼氏に従順なオンナ」を装うフリをしても、裏目に出てしまう・・・・・・。残念無念とはこのことです。

根っから大人しい性格の女子も要注意! デートでは彼氏も彼女の意見を参考にしながら進めていきたいもの。

言わば、「ちょっとした共同作業」でもあるワケです。「どっちでもいいよ」「あなたに任せる」ばかり言っていては、デートをいっしょに楽しめない女性と見なされてしまう可能性大。

意見を聞かれたら、しっかり答えるようにしましょう。

■相手は見ている! 最低限の常識やマナーは守るべし!

「行きつけのカフェに彼女を連れていったら、店員には態度悪いし、食べ方も汚い。一気に冷めた」(IT/23歳 男性)

「マナーや常識なんて、大丈夫、ヨユー!」なんて思っている女子こそ要注意!

自分の考えているマナーは本当に世間で通用するでしょうか。敷居の高いレストランには行かないとしても、食べ方などは見られています。ボロボロこぼすは論外。

「品の良さ」は食べ方にも出ます。おはしの使い方なども一度確認してみるのもいいでしょう。

また、店員に対しての横柄な態度は、百年の恋も一時に冷めるくらいの威力があります。

「ド緊張!初デートを成功させるための4つの心得」のページです。デイリーニュースオンラインは、初デートデートマナー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧