このままじゃ非モテ!男子がうんざりする「オカン力高すぎ女子」 (1/3ページ)

ハウコレ

このままじゃ非モテ!男子がうんざりする「オカン力高すぎ女子」

憂鬱な女の子

料理ができて、しっかりもので、面倒見も良い・・・なんだか魅力的ですよね。 でもこの特徴、誰かと当てはまりませんか?

そう、お母さんです。「男は皆マザコン」と言うように、「キラキラゆるふわ」な女子力ではなく、「オカン力」こそが重要なモテ要素なのかもしれません。

しかし、「優しいママ」ではなく「口うるさいオカン」のような女子は当然モテません。

今回は、非モテを呼ぶ「オカン力」をご紹介。「私って家庭的で女子力高い☆」と勘違いしていないか、要チェックです!

■1.料理センスが渋すぎる

「彼女と同棲を始めたものの、野菜メインの味薄め料理が多い。まずくはないけどさ・・・」(24歳/広告)

「彼女の料理レパートリーが主に煮物で、渡されるお弁当を開けるとおかずが8割が茶色。もう作らなくて良いって言ってるのに・・・」(25歳/SE)

煮物が得意なのもプラス。健康的な食事を作れるのもプラス。 でもそればっかり出され続けると「あんた!またそんなんばっかり食べて!ちゃんと野菜食べや!」と毎日のように言ってくるオカンそのもの。

どんな料理であっても、たまに食べるから美味しいのです。 煮物や健康的な料理はあくまでレパートリーのひとつとして捉え、彩り重視のメニューや洋食も取り入れていきましょう。

■2.堂々と節約

「ちょっといいなーと思ってた女の子の家の枕カバーがなんか変な柄で、聞いてみたら、着なくなったパジャマで作ったらしい。ちょっと意味がわからなかった」(21歳/学生)

「女友達の使ってるサイフがボロッボロ。本人は『まだ使える』って言ってるけど、100人に見せたら90人はもうやめろって言うと思う」(25歳/飲食)

オトンのパンツを雑巾にする仰天オカンのような感じでしょうか。見えないところを節約、見える所はきちんと。それが節約生活の基本です。

「このままじゃ非モテ!男子がうんざりする「オカン力高すぎ女子」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダメ男NG行動女子力非モテ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧