考えなおして!パートナーに対して「ここは我慢しちゃダメ」なポイント・3つ (1/2ページ)

ハウコレ

考えなおして!パートナーに対して「ここは我慢しちゃダメ」なポイント・3つ



カップルや夫婦として、これから長く付き合っていくパートナー。誰だって長い間ずーっと完璧でいつづけることなんて当然できませんから、お互いにちょっとした所には目を瞑り、我慢や譲歩も必要です。

でも、そもそもここで我慢を強いられる相手ならいっそ別れた方がいい、そんな「ここだけは我慢してはいけないポイント」もあるんです。それでは、ご紹介しましよう。

■女性の仕事を軽く見すぎている

「いつかは結婚して、俺が生活を支えるんだから、お前は子供産んだら適当にパートでもしてくれれば良いし」とか、「女性はどうせ寿退社して家庭に収まるんだから、仕事に対して責任感無いし、責任あるポジションは難しいよね」と、軽く言ってしまうような男性には要注意。

こういうことは「思うのは勝手」だけど、女性を前にして口に出しちゃう男性だということが要注意ポイントなんです。

そういう男性は結婚しても「女ってどうせ・・・」とか「結婚は墓場だ」とか悟ったようなセリフが大好きで、協調性に欠け、「一緒に」家庭を築き上げよう、というようなことが難しいかもしれません。

結婚しても自立した1人の人間でいたいと思うなら、彼が相手でいいのか、考えなおしてみましょう。

■気軽に「お金貸して~」と言う

「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったもので、「今度ちゃんと返すから」もダメですね。「今度とオバケは出たコトが無い」とも言われています。昔から言われているぐらい、お金にだらしない人はダメだってことでしょうね。

お金は、たとえ少額だったとしても平気で借りられる人は、消費者金融や、闇金にも手を染めやすい。「お金の有り難み」よりも「お金の怖さ」を知ってくれているかが大切です。 稼ぐ力はあってもお金の怖さを知らないと、いつか大変な落とし穴に貴女も一緒に真っ逆様。

「考えなおして!パートナーに対して「ここは我慢しちゃダメ」なポイント・3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダメ男相性家族別れカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧