生姜成分で免疫力もUP!『和漢発酵生姜シロップ』は体温も気持ちも上がる最強の1本 (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

生姜成分で免疫力もUP!『和漢発酵生姜シロップ』は体温も気持ちも上がる最強の1本

現代社会に潜むさまざまなウイルス。少しでも病気に戦う力を身につけたいところ…。北海道アンソロポロジー『和漢発酵生姜シロップ』は、高知県産「黄金しょうが」を乾燥し独自発酵をさせ、配合したシロップ。また、生姜に含まれる栄養成分で血行を促進させる“ショウガオール”は一般的な生の「大しょうが」に比べ約580倍! 生姜独特の辛さはどんな味になるのか、早速ためしてみた。
■今、見直したい健康なカラダづくり
季節の変わり目になると雑誌などでよく見かける「免疫力」という言葉、なんとなく理解できるけどよくわからないという人も多いのでは?

免疫力とは、ウイルスや細菌などの病原体から体を守る能力のこと。免疫が低下すると目に見えないウイルスが知らないうちに体内に入り込み、感染症から体調不良を起こす原因にもなる。また、免疫細胞は一定の年齢を過ぎると低下し続け、体温が1度下がると代謝は約12%、免疫力は30%以上下がることも…。

コロナウイルスが流行している今だからこそ、栄養バランスの整った食事、腸内環境を整える、体を温める、適度な運動、質の良い睡眠、よく笑うなど自分自身の生活習慣を考え直したいものだ。

■生姜独特の辛み成分に注目
(画像提供:AC)
体温を上昇させる食材といえば生姜!
体の内側から体温を上げる作用があり、免疫力を上げる効果も。生姜には新陳代謝を活発化するショウガオールが含まれており、摂取することで血行を促進し胃腸を整えてくれる。
「生姜成分で免疫力もUP!『和漢発酵生姜シロップ』は体温も気持ちも上がる最強の1本」のページです。デイリーニュースオンラインは、発酵生姜粉末生姜の女神植物抽出エキス森島土紀子体温アップカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧