印象は最悪!絶対にやってはいけない食事の仕方・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

印象は最悪!絶対にやってはいけない食事の仕方・4選



食事のマナーはとても重要視されます。男性は女性の食事マナーに敏感なため、例えばお箸の持ち方といった食事マナーは印象の良し悪しに大きく関わります。

ところが、印象がどうのと言ってられない食事中の禁断行為をしてしまえば、一発で恋愛対象外になってしまいかねません。

今回は、男性が思わず引いた女性の食べ方を4つ紹介しましょう。

■1.噛んでる最中に口を開く

「見たくないものがあらわになってしまう。不愉快なんてものじゃないです、、」(20代/クリエイティブ系)

「食べながら話さないって教わらなかったのかな、、?」(30代/公務員)

最悪な印象、その1。これは無意識にやってしまっている女性がいます。

喋ることに夢中になって、食事を食べながら話そうと頑張っちゃう方など。そこまでして話さなくてもいいのでは、と思いますが本人にとっては喋りたくてウズウズしているのでしょう。

しかし、食べてから話してください。口の中が見えるだけでなく、その喋るのに必死な姿勢も男性にとっては見栄えがよくないようです。

■2.クチャクチャと音を出す

「イタリアンで隣のテーブルにいた女性がこれだったときは、ご飯が美味しくなくなった」(20代/専門職)



最悪な印象、その2。これは相当な嫌悪感を周囲に与えてしまいます。食事中のため、周りの人の食事の気分を害してしまうため、もう最悪です。

■3.口の中のものを飛ばす

「口を開くだけに留まらず・・・!」(30代/SE)

「こういう人に限って笑い方も下品、、」(20代/アパレル)

最悪な印象、その3。口の中の食べ物が飛ぶというのは、それだけ食事に対して意識が疎かになっている証拠です。

なにかしながら食事するのはあまり快いものではありません。

「印象は最悪!絶対にやってはいけない食事の仕方・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテない女子モテない理由痛い女ダメ女NG行動女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧