工藤静香、医療従事者に感謝を示すもツッコミ続出のワケ

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(50)がインスタグラムに投稿した投稿が波紋を広げている。

 工藤は17日に自身のインスタグラムを更新し、「カルシウムは勿論、たっぷり栄養が摂れます」とつづりつつ、煮干しとアーモンド、カシューナッツをあえたスナックの写真を披露。健康的なおやつとなっており、「煮干しを好きな味付けで!」と好きな味にアレンジできるというポイントを紹介していた。

 また、レシピについては、「食べる煮干し一袋40g 醤油小さじ1 てんさい糖大さじ1 お水大さじ1」「最初に煮干しを乾煎りします。そしてお水、醤油、砂糖」と紹介。この日はゴマがなかったためにナッツを使ったといい、「梅、カレー、ガーリック、色々なフレーバーが楽しめます!」とつづりつつ、最後には、「医療に携わる皆様、医療従事者の皆さん、今日もありがとうございます。そしてコロナ対策に協力をして下さっている全ての方々に感謝いたします。ありがとうございます」と新型コロナウイルスの最前線で戦っている医療従事者に感謝の気持ちを記していた。

 この投稿にネットからは、「何をもって感謝しているのか?とりあえず便乗しておけば好感度上がると思っているのでしょうか…?」「料理と何の関係が?ちゃんとした食事も取れてない医療関係者が ほとんどなのに」「料理の説明と医療従事者への感謝って合わせてやる必要ないよね」というツッコミが集まってしまっていた。

 レシピの投稿と医療従事者への感謝を一緒くたにしてしまった工藤。困惑の声が多く集まっていた。

「工藤静香、医療従事者に感謝を示すもツッコミ続出のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧