高橋真麻、育児中のハプニングを明かし共感の声「うちも経験あ流!」

デイリーニュースオンライン

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」より
高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」より

 フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が15日に自身のブログを更新した。

 高橋は今月1日に第一子を出産し、その後「悪寒戦慄」という産後ホルモンバランスの乱れによる自律神経失調などにより起こる悪寒だったそうで、「やはり動き過ぎ、睡眠不足がたたったようです」と産後無理をしすぎたことで症状が出てしまったことを告白したところ「高齢出産なんだから本当に自分の体を大事にして欲しい。自分が思ってる以上に体は衰えてるんだよ」「産後すぐ筋トレなんてやるから…」などという声が集まり話題に。

 そんな高橋がこの日「昨夜は夜中のギャン泣きも大変でしたが今朝はオムツ替えのタイミングが悪く、うんち とおしっこをびゅーびゅーかけられベッド←大人が寝ているベッドにも飛び散って大変でした(笑)けれどなぜか 全て笑っちゃう というかナーバスにならずにいられます。以前まで自分の為の洗濯とか掃除は『面倒だなぁ~』と思いながらやっていたのに子供の洗濯は苦痛じゃない のが不思議です。まだ9時半なのに、またお腹が空いちゃった!育児は体力勝負ですね。」と、オムツ替えの最中に起きたハプニングを明かした。

 この内容に高橋のブログ上には「新生児あるあるですね!」「うちも経験ありますよー!」「男の子はあるよね!それも今だけだと思って楽しんでください!」といった声が多く寄せられていた。

 また、この他にも「男の子ってオムツ外すと、開放感で、催すようで、それをふせぐ、おしっこキャップでセーブ出来るそうですよ」「ガス乾燥機は最速約15分で乾くので子育て期にはオススメですよ~」といったオススメ商品などを紹介する声も。

 今回のハプニングに高橋自身は笑ってしまったようだが、多くのママは経験があるという「あるある」のよう。そんな先輩ママたちからの声に高橋は助けられているだろう。

「高橋真麻、育児中のハプニングを明かし共感の声「うちも経験あ流!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、高橋真麻エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧