BTSジョングクは「韓国の手越祐也」⁉ “そろそろ限界…”の重大局面! (1/3ページ)

日刊大衆

※ジョングク。画像はBTSの公式ツイッターアカウント「@BTS_twt」より
※ジョングク。画像はBTSの公式ツイッターアカウント「@BTS_twt」より

 BTS(防弾少年団)のジョングク(22)が、SEVENTEENのミンギュ(23)ら友人4名と、先月25日に韓国・梨泰院(イテウォン)にある飲食店に集まり食事をしていた問題が、その後も大きな波紋を呼んでいる。

「韓国の芸能情報サイト『Dispatch』が5月18日にこのニュースを報じるや否や、大きな騒動に発展しました。というのも、ジョングクらが訪れた梨泰院は、新型コロナウイルスの集団感染が発生したクラブもあるエリア。ジョングクたちはこのクラブには訪れていないものの、“社会的距離を保とう”とファンらに呼び掛けていた張本人が、プライベートでは友人らと飲み歩いていたというのは大問題です」(芸能関係者)

 その後、所属事務所もジョングク本人も事実を認め謝罪した。

「しかし、問題当初に“所属アーティストの私生活については明らかにできない”と事務所が問題をうやむやにしようとしたことが火に油を注ぐ結果となり、ますますバッシングが強くなりました。結果、BTSにかつて授与された文化勲章を回収してほしい、という旨の請願書が大統領府に提出されるまでの騒ぎに発展しています」(前出の芸能関係者)

■ジョングクの「画像流出」と「自動車事故」

 今回の問題がここまで大きくなったのには、もう1つ理由がある。

「BTSの中でもジョングクは、元々プライベートなことがニュースに上がる頻度が多いメンバーとして、ファンたちの間では“やんちゃ”なイメージがありました。たとえば、昨年9月には女性にバックハグをしている画像が流出し、熱愛報道に発展。事務所は“事実無根”と否定しましたが、ジョングクに熱愛報道が出るのはこれが初めてではなく、女性関係に奔放なイメージはぬぐえません」(前出の芸能関係者)

 事件はそれだけにとどまらない。

「BTSジョングクは「韓国の手越祐也」⁉ “そろそろ限界…”の重大局面!」のページです。デイリーニュースオンラインは、Twenty★TwentyジョングクBTS(防弾少年団)NEWS手越祐也女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧