彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう! (1/2ページ)

ハウコレ

彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう!



彼氏ができたとき、まず彼のなにを知りたいと思いますか?彼の趣味や好きなことを共有して一緒に楽しみたいと思う人や、そもそも趣味が同じ人と付き合いたいという人も、多いのではないでしょうか。

長続きするカップルとは価値観が合うカップルだと私は思います。しかし、好きなことが同じということ以上に、もっと大事なことがあるのでは?と今回の記事で読者の方に知っていただきたいです。

■好きなことが共通する人なんて既に億万といる

趣味や特技が共通して、それをきっかけとして知り合ったカップルは多いと思います。例えば、お互いカメラが好きで、一緒にカメラを持ってデートがてら旅行する。とても素敵ですよね。

ただ、「好きなことが同じ・好きなことを共有できる」というのは、彼の中でプラス評価にはなりますが、好きなことが違ったところで特にマイナス評価にはならないんです。

理由は簡単で、好きなことが共通する人は他にもたくさんいるため、もし好きなことを楽しみたいなら同じくそれが好きな人たちと楽しめばいいからです。理解して共有してほしいのが、貴方じゃなくてはだめな理由はないのです。

もちろん「それのどこがいいの?全然わからない」といった、彼の好きなことを批判する態度はマイナスにはなりますが、「そうなんだね!」という態度はマイナスにはなりません。「彼と一緒のものを好きになる!」と共有をせずとも、「彼はこういうことが好きなんだ」と理解すればOKなんです。

■本当に価値観が合う人とは

では「好きなこと」より共有すべきものとはなんでしょうか?答えは、「嫌いなこと」です。好きなことは共有しなくても、理解すればいいと上記で述べましたが、嫌いなことはそうはいきません。嫌いなことこそ、理解し共有すべきことなのです。

例えば一緒にいるうえで、「2人きりなのにスマホゲームばかりやっているなぁ」などちょっとでも嫌だなと思ったことがあります。そしたらすぐに報告してください。

「彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧