無味無臭のスイーツ?工藤静香「水ゼリー」レシピ公開で物議

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(50)がアップした最新スイーツ写真が物議を醸している。

 インスタグラムを通じ、数々の料理やスイーツのレシピを披露してきた工藤。ファンからは毎回反響が集まっている。

 そんな工藤だが、10日にインスタグラムを更新し、「身体に良くて、夜でもokな簡単デザートを作りました」と最新スイーツを作ったと明かしつつ、そのスイーツのレシピについて「寒天が無かったので、ゼラチン5gお水200mlで作りました」と報告。料理名は記していなかったが、どうやら水のみをゼラチンで固める「水ゼリー」のようだった。

 工藤は食べ方として、「固まったら、きな粉に黒糖をかけていただきます」と紹介。ポストにアップされた写真は、器の中で固まっている水ゼリーにきな粉と黒糖みつがたっぷりかけられていた。

 この投稿に工藤の元には、「暑い日に冷たいデザートいいですね」「ヘルシーだし、おいしそう!」という声が集まっていたが、一方ネットからは、「なんで水だけ?黒糖ゼリー作ってきな粉かければいいのに」「ゼラチンの独特の味しかしないだろうから黒蜜大量にかけなきゃ無理」「無味無臭のスイーツ?」「縁の散らばったきな粉とか器ちゃんと拭いて。よくアップできるね」「これ味するの?」など、さまざまな声が寄せられていた。

 水で作る水ゼリーという珍しいスイーツに注目が集まっていた。

「無味無臭のスイーツ?工藤静香「水ゼリー」レシピ公開で物議」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧