堀ちえみ、バラにまつわるスピリチュアル体験を告白して騒然

デイリーニュースオンライン

Photo by dbnunley(写真はイメージです)
Photo by dbnunley(写真はイメージです)

 タレントの堀ちえみ(53)が明かしたある出来事が物議を醸している

 問題となっているのは、堀が28日にアップした「凄い勢いで枯れた花」というブログエントリー。その中で堀は「今朝キッチンの花を見て、大変驚きました」とつづり、現在家に飾っている切り花について前々日の夕方に夫に買ってきてもらったことを明かしつつ、「なので昨日の朝の状態は、こんなに元気でした」と昨日撮影したという薔薇の写真を披露した。

 写真に映る薔薇は綺麗に咲いていたが、「それが今朝見たら…衝撃的な姿に…花も悲惨ですが、葉っぱがカラカラです」と枯れてしまったことを告白。堀がアップした写真には、水分がなくなってしまった薔薇が写っており、「もちろんお水も入っていましたし、栄養剤も入れていました。キッチンは暑くなかったし、むしろ涼しいぐらいでした」と枯れる要素はなかったとし、「そこで思ったのが…お花屋や植物って、悪い気を吸い取るとかって、よくいいますよね。もしそれが本当ならば…昨日の私の身体の痛みを、この花が吸い取ってくれたのかなぁと、思ったのでした」と自身の具合の悪さを花が代わってくれたのではと分析していた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「水切りしてなかったんじゃないの?」「余分な葉っぱも取らずにぎゅうぎゅうにツッコむからじゃない?」「花をスピリチュアルに巻き込まないで…」というツッコミが集まっていた。

 たとえ切り花とはいえ、花一晩で枯れるという話はなかなか聞かないもの。堀の不思議な体験にネットユーザーも盛り上がっていた。

「堀ちえみ、バラにまつわるスピリチュアル体験を告白して騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀ちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧