木村拓哉、愛犬との長距離散歩にネットから反響「一気に歩きすぎ?」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:木村拓哉(@takuya.kimura_tak)より
インスタグラム:木村拓哉(@takuya.kimura_tak)より

 木村拓哉(48)が愛犬とともに散歩したことを明かした。

 木村のインスタグラムには、オールドイングリッシュシープドッグの愛犬「エト」や、オーストラリアン・ラブラドゥードルの「アムール」が頻繁に登場している。

 木村は6日にインスタグラムを更新し、紅葉した木の写真や、自身と「エト」とのツーショット写真をアップ。長くお散歩したようで、「気付いたら8600歩。綺麗な色を見つけながら歩いていると、あっという間ですね!」と明かした。

 さらに木村は7日のポストでも、カメラを見上げている「アムール」の写真を披露し、「早く行こうよぉ~!!ってずっと見てます」とおねだりされていることを告白。「ヨシっ!今日は昨日を超えてみるか!」と長距離お散歩に意欲を見せ、その後投稿したポストでは、「今日は10000歩!」と1万歩を超えたとのこと。木村のそばで眠る愛犬の写真をアップし、「そのせいか、ぐっすり眠ってます!爆睡の2人」と紹介していた。

 このポストにネット上からは、「自分の健康に犬を付き合わさないで」「犬には負担じゃない?1人で歩けばいいのに」「一度にたくさんよりも、半分の距離で2回散歩したほうがいいのでは?」「一気に歩きすぎでは?」といった声が集まっていた。

 とはいえ、木村が散歩させていたのは小型犬ではなく、長い距離での散歩が推奨される大型犬。1万歩と言うと長い距離に感じるが、犬にとって負担と断言できる距離でもないようだ。

「木村拓哉、愛犬との長距離散歩にネットから反響「一気に歩きすぎ?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧