井上咲楽、『今くら』太眉から大胆イメチェンに大反響「超絶美少女」「橋本環奈かと」

デイリーニュースオンライン

『今夜くらべてみました』日本テレビ公式サイトより
『今夜くらべてみました』日本テレビ公式サイトより

 12月23日放送の『今夜くらべてみました クリスマス超豪華3時間スペシャル』(日本テレビ系)で、太眉がトレードマークのタレント井上咲楽(21)が、人生で初の眉カットに挑戦。大胆にイメチェンしたその姿が「超絶美少女」「橋本環奈(21)を彷彿とさせる」と大きな話題になっている。

 井上と言えば“太眉”と高校生の頃から続けてきた“お団子ヘア”がトレードマーク。しかし、2年間片思いしている男性に「大人の女の子に見られたい」という恋心から、憧れの田中みな実(34)に近づくべく、田中行きつけの美容室でカラーとカット、田中が使っている化粧品を使ってヘアメイクすることになった。

「ずっと眉毛で仕事をしてきた」という井上は、両親から「仕事なくなるんじゃない?あなた眉毛で出てるんでしょ」と今後の心配をされたというが、スタジオからも「眉毛やっちゃうの?」「個性がなくなっちゃう」と心配の声が。だが、眉を整えた井上の姿に指原莉乃(28)は「めっちゃ可愛い」「川口春奈(25)さんにめっちゃ似てる」と驚き。さらに、メイクした井上がスタジオに登場すると、その変貌ぶりに藤田ニコル(22)ら出演者全員が大絶賛した。

 が、中身は全く変わっておらず、MCのフットボールアワー・後藤輝基(46)からは「せっかく綺麗になったけど、所作がアカンて!動きが」とツッコまれていた。

「一方で、視聴者からも『めちゃくちゃ可愛い!』『ちょwwダイヤの原石どころの騒ぎじゃないやろw』『ポテンシャル高すぎ』『田中みな実より全然可愛い』と絶賛の嵐。今までの姿も元気で可愛かったのですが、眉毛を薄く整えたことで、大きな目と整った顔立ちが際立つようになり『これは可愛いいわっ橋本環奈さんかと。川口春奈さんも彷彿させる』『まじで美少女。芸能界でも最強クラス』『井上咲楽ちゃん!かわいい!!!めっちゃタイプ!!!まいやんに似てる』と大きな話題になっています」(芸能ライター)

 さらに、片思いの男性に変身した姿を見てもらうため、井上はスタジオで指原や藤田のアドバイスを受けながらLINEを送ることになったが、その姿にも「めちゃくちゃ反応可愛いし恋してる女の子って、ほんとに乙女だな…可愛いなぁ…」「この、きゃーってなる感じめちゃくちゃわかる!好き可愛い……」「イメチェンしたのも可愛いしみんなで恋を応援してるのも楽しそう」との声があがっている。

 最終的に意中の彼と2人で食事する約束を取り付けることができた井上。今後は番組で2人のその後を追っていくようだが、恋する井上の姿を応援したくなった人は多かっただろう。出演者からも「女優の仕事がきそう」「雑誌の仕事が増えると思う」との声があがっており、今後はバラエティ番組以外で活躍する井上の姿も見られるかもしれない。

「井上咲楽、『今くら』太眉から大胆イメチェンに大反響「超絶美少女」「橋本環奈かと」」のページです。デイリーニュースオンラインは、井上咲楽今夜くらべてみましたエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧