浜田雅功、3時のヒロイン・かなでを「豚呼ばわり」で視聴者が騒然

デイリーニュースオンライン

『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより
『ダウンタウンDX』読売テレビ公式サイトより

 2月4日の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で、MCのダウンタウン浜田雅功(57)が、お笑いトリオ・3時のヒロインのかなで(28)を「豚」呼ばわりする一幕があり、視聴者から驚きの声を集めている。

 この日は、近年賞レースで優勝したりファイナリストなどを集めてトークが繰り広げられていたが、話題になっているのは、それぞれのネタ作りの様子を収めたVTRを視聴している際の浜田の発言。3時のヒロインでは福田麻貴(32)がネタ作りを担当しており、自宅でパソコンを広げ、気になる単語をノートに書いていくという独特のネタ作りの様子が映されていた。

 そんな福田がネタ作りをしている頃、ゆめっち(26)は派手なネイルを楽しみ、「イエーイ!」「めちゃくちゃ可愛いネイルになりました!」と盛り上がっていたが、そんなVTRを見ていた浜田はワイプ越しに「(もうすぐ)もう1人の豚が出てきますよ」と発言。かなでは「豚って……」と一瞬絶句したあと、「豚じゃないんですよ! 名前で呼んでくださいよ!」とツッコんでいた。

 スタジオからは「大炎上!」と指摘が上がったが、相方の松本人志(57)は冷静に「時代に逆らった男」とツッコんだ後、「浜田さん、そういうの関係ないんで」と分析。その言葉通り、浜田はVTRにかなでが登場すると、「ほら! 出てくるやろ!」と嬉しそうにはしゃぐ始末。VTRでステーキ弁当、もつ鍋、から揚げ、ドリアを食べる様子に、「すごいなあ!」とテンション上々だった。

 スタジオからの指摘通り、大炎上しかねないこの発言だったが、視聴者からは、「豚には笑った」「豚イジリすごいな」「関西人で太ってる人のこと豚っていうよね」という面白がる声が聞かれている。

「浜田といえば、何の気なしに放ったストレートすぎるツッコミが毎回話題に。ほかの若手芸人ならばバッシングの対象になるような古典的な容姿イジリですが、タブーをタブーとも思っていない態度がファンからは支持されている様子。視聴者からは『今どき豚と言えるの浜田ぐらいだよね』『豚って言って許されるの本当にすごい』という感心の声まで聞かれていました」(芸能ライター)

 今や視聴者の不快感しか買わない容姿イジリ。浜田にだけはいまだ許されているようだ。

「浜田雅功、3時のヒロイン・かなでを「豚呼ばわり」で視聴者が騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜田雅功ダウンタウンDXダウンタウンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧