アンガールズ田中『ホンマでっか!?TV』女性とは無縁な日常を告白「お母さんしか…」

デイリーニュースオンライン

『ホンマでっか!?TV』フジテレビ公式サイトより
『ホンマでっか!?TV』フジテレビ公式サイトより

 3月31日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の2時間スペシャルには、女優の黒木華(31)や、お笑いタレントの石塚英彦(59)など豪華ゲストが出演。そのなかでも、お笑いタレント・今田耕司(55)とお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(45)の「ハイスペック男子なのになぜ独身? Q1結婚適性診断」がおもしろすぎると話題を呼んだ。

 今田は55歳、田中は45歳。俗に言う「結婚適齢期」をとっくに過ぎてしまっている2人が“結婚できない理由”を番組が調査することに。今田はとにかく女性を見る目が厳しいらしく、「(今田が)好きになる子は大抵名前にカタカナが入っている」と、後輩芸人に暴露されてしまう。さらに「六本木を歩いていたら、(今田が)いきなり『かわいい子がいる』と言い出したんですよ。それで近づいてみたらマネキンだった」と、珍エピソードを披露していた。

 一方の田中は女性からとにかく敬遠されてしまうようで、「雑誌の“抱かれたくない男”アンケートで、1位が渡部(建)(48)、2位がクロちゃん(44)、3位が僕なんですよ。あのクソ人間たちと並べられているんですよ」と憤怒。そして女性を選ぶときにも「彼女がいたことがなさすぎて、お母さんしか比べる人がいない」と、女性に無縁な日々を送っていることを嘆いた。

 そんな田中も、かつては、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(37)に告白されたことがあったという。しかし、そのチャンスも田中は「俺、妥協したくない」とフイにしてしまい、「あのときは俺も若かったから。ごめんね」と番組内で謝罪することに。お返しにバービーから「私も今は(田中で)妥協したくない」と振られ、散々な姿をさらすことになった。

 とことん女性と縁がない田中にネット上では、「田中さん面白い。お母さんしか比べる人いないってかわいそうww」「お母さんしか比べる人がいないってめちゃくちゃ笑った。お腹いたい」「アンガールズ田中がバービーに告白されたことがあるのが驚き」など、さまざまな反応が見られた。

「女性とは縁がなくても、母親想いで優しい田中に好感を持つ女性は少なくないようです。一方で、ここまで来たら独身を貫き通してほしいという視聴者も見られました」(芸能ライター)

 恋人としては対象外であっても、芸人としての評価は高い田中。今は女っ気がなくても、昨年のナインティナイン・岡村隆史(50)のように、いつか電撃結婚する日が訪れるのかもしれない。

「アンガールズ田中『ホンマでっか!?TV』女性とは無縁な日常を告白「お母さんしか…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、アンガールズ田中卓志ホンマでっか!?TVエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧