グラビアアイドル秘密の副業「ギャラ飲み」の実態とは?

デイリーニュースオンライン

 AKBのグラビア進出やアイドル化するAV女優の影響で、グラビアアイドルたちの仕事が激減しているようです。かつてはドル箱だったイメージDVDも、いまでは右肩下がり。グラビアだけでは、食べていけないのが実情のようです。

 そんなグラドルたちが夜な夜な副業として行っているのが、「ギャラ飲み」という飲み会なのです。

「よほどの売れっ子でもない限り、芸能だけでは稼げない。でも、顔はバレてるし、芸能の仕事を優先させたいので、決まったバイトもできない。そんなグラドルたちが、こぞって日当を稼ぐために〝ギャラ飲み〟に参加しているんですよ」(芸能関係者)

 ギャラ飲みとは、基本的には合コンと変わらないのだが、女性方はその名の通り、お小遣いをもらって飲み会に参加します。いわゆるコンパニオンのような立ち位置ではあるが、事務所や会社の仲介などはなく、お堅いルールがあるわけじゃないので、水商売経験のないようなアイドルたちに好まれているという。

 そんなギャラ飲みに、メンバーとして参加するだけではなく、ギャラ飲みを主催することもあるという現役グラドルのE子(24)さんは、その内情をこう証言してくれました。

「アイドルの知名度にもよりますが、相場としては2〜3時間の飲み会に付き合って、ギャラは1人1万円。相手は、業界関係者やスポンサー、会社役員などさまざまです。野球やサッカーのスポーツ選手なども多いですね。昔はかなりシークレットな感じでしたが、今ならお金と繋がりさえあれば、一般人でも参加できます。女の子も仕事の繋がりを求めたり、愛人契約してくれそうな相手を探したりと、単純に日当だけが目当じゃないコも少なくないんです。最近では、誰でも名前を聞いたことのあるような、トップクラスのグラドルにも参加してもらえるようになりました。酔ってそのまま持ち帰られたなんて話も、よく耳にしますよ」

 憧れのグラビアアイドルと恋人同士……なんて話も、けっして夢ではないようです。

(取材・文/ゼウス悟)

「グラビアアイドル秘密の副業「ギャラ飲み」の実態とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、愛人合コンアイドル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧