正解率9割以上!? "お持ち帰り"できる女性のOKサイン

デイリーニュースオンライン

 ホテルに誘ってOKが出るかどうかは、試してみなければ結果はわからないこと。しかし実は、飲み会の最中に9割方OKかどうかの判断ができるのです。今回は、そんな誘いやすい女性を見極めるコツとテクニックを紹介していきます。

しぐさ1 質問を振ってくれる

 女性は、友達として認めている人に対して話題を提供しようとする性質があります。「最近読んだ本は?」「好きなタイプは?」「彼女いるの?」「好きなテレビは?」 など、当たり障りのないネタを振ってくれるのは女性ならでは。あなたとの会話の内容が、プライベートや恋の話などナイショ話の場合は脈ありの可能性大! そこであなたも、彼女に質問を返せばOK。会話のキャッチボールをしようとする態度が、女性にとってみれば信頼の証なのです。

しぐさ2 飲み物をわけてほしいと言われる

 単純な興味だけで、男性が頼んだ飲み物を「どんな味がするか味見させて」という女性はあまりいません。そのため、相手の女性があなたのグラスに直接口をつけて飲む場合、強い興味があるか、気を許している証拠。かなり自信を持っていいでしょう。ただ、ビールなど定番すぎるものを頼んでしまうとこの方法は使えないので、 めずらしいものを注文すると成立率がアップします。 また、食べ残しを欲しがるのも母性本能の強い女性が多いので、お持ち帰りしやすいといえます。

しぐさ3 男性の持ち物に興味を持つ

 このしぐさは、若干子どもっぽいタイプの女性に多く見られるものです。たとえば、 気になる人の靴やカバン、携帯電話などに興味を持ったり、それらを奪って「ウフフ」といたずらっぽく挑発するケースがそうです。これは独占したいという欲求のあらわれであり、かなりあなたを気に入っているでしょう。有名人の持ち物が手に入ると特別感がこみ上げてくるのと近い感覚で、好意があると相手の所有物でさえも愛おしく思えてしまうわけです。 さらに、目線があう回数が多けれお持ち帰り確実でしょう。

しぐさ4 終電を気にする素振りを見せない

 まさに鉄板。この状況になれば、大人の関係になることは暗黙の了解です。お持ち帰りしないのは、逆に失礼というもの。よくあるパターンとしては、会社帰りの時間がたまたま一緒で、食事をして遊んでいたら終電がなくなった、というケースでしょう。あえて交通手段がなくなるかどうかの瀬戸際に時間設定をして、お持ち帰りがアリかナシかを時間に委ねる作戦もいいかもしれません。 次の日が休みだとさらGOOD。

 女性は男性に比べて、仮に好意があっても直接的な行動には出にくいもの。お持ち帰りOKサインを出しても、それに男性が気づけなければ試合終了なのです。ぜひこのしぐさをキャッチしたら、彼女を持ち帰ってみてください。

脇田尚揮(わきたなおき)
wakitanaoki.jpg
オフィスJuno代表。大学卒業後、法科大学院へと進学。鑑定歴13年。占いライター・認定心理カウンセラー。表参道にて「ヒーリングサロンJuno」をオープンする傍ら、国外で孤児院へ社会貢献活動も行う。イケメン占い師として雑誌・テレビなどメディアに取り上げられる。
公式サイト/脇田尚揮オフィシャルブログ
「正解率9割以上!? "お持ち帰り"できる女性のOKサイン」のページです。デイリーニュースオンラインは、心理合コン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧